2010年9月29日水曜日

新しい時代

Vehicle image


英国では、GINETTALOTUS は、各々が新しい流れの中で胎動している。
GINETTAはここ数年、LNT Group の傘下に入り、Zytek Engineering のもと、
レース活動とエコにも取り組んでいるし、LOTUS もProton の後押しで
エコはもちろんのこと、得意のレースや新車の開発にいそしんでいる。


かのMcLaren もそうだが、日本には無いカタチで、それぞれが良い結果を
選択しつつある。我々は、それらの事象をつぶさに感じ取っていかなければ
ならないと思う。既に日本の安泰は過ぎ去り、このままでは世界の潮流から
外されていくことになろう。


少なくとも英車好きを名乗るにあたっては、自分達が今、どういう後ろ盾で
これらのクルマに乗ることが出来るのかを、意識すべきだ。


その為の一助として、当ブログはイギリスからの新しい息吹を、いち早く
お伝えすべく、今後とも、この一連の流れを注視していくつもりである。
ご愛読を願う。