https://hypebeast.com/2018/2/lotus-3-eleven-430
http://www.lotuscars.com/news/corporate/final-evolution-new-lotus-3-eleven-430
http://www.lotuscars.com/3-eleven-430
Final Evolution, The New Lotus 3-Eleven 430。 3-Eleven の最終進化形か。
ロータス最速のストリート・リーガルである。
2日前、Lotus Cars のサイトにリリースされていたが 気付かなかった。
20台の限定だから、既に完売してしまったかも知れない。
(でも、多分 手に入る。 売りたいに決まってる。 綺麗ごとを言ってる場合ではなかろう !?)
れっきとしたロードカーだが、自社の Hethel のトラックで Exige Cup 430 より 0.8秒速い
1分24秒の最速ラップを叩き出している。
3.5 Litre・V6 を擁し、0-100km/h は3.3秒、最高速は 286km/h に達する。
乾燥重量 920kg に対して 430hp は、必要十分な範囲を遥かに超えている。
トン当たり 467馬力という数値を 侮(あなど)ってはいけない。
従来より 50mm 高いストレートカット・リアウイングと長めのフロント・スプリッターは、
これまでより 44kg 多い 265kg のダウンフォースを発生させる。
Torsen-Type の LSD、Ohlins TTX Adjustable、Eibach Springs、ECU とリンクした
6速マニュアルと 6 Position のトラクション・コントロールを装備し、
AP Racing のキャリパーと J-Hook のディスク、そして ミシュラン Cup2
(225/40 ZR18・Front, 275/35 ZR19・Rear) との組み合わせにより 十分なパワーで接地する。
価格は £102,000 だが、費用対効果は十分だろう。
オフィシャルな赤のカラーリングと相まって、路上での存在感は抜群に違いない。
ロータス最速のストリート・リーガルである。
2日前、Lotus Cars のサイトにリリースされていたが 気付かなかった。
20台の限定だから、既に完売してしまったかも知れない。
(でも、多分 手に入る。 売りたいに決まってる。 綺麗ごとを言ってる場合ではなかろう !?)
れっきとしたロードカーだが、自社の Hethel のトラックで Exige Cup 430 より 0.8秒速い
1分24秒の最速ラップを叩き出している。
3.5 Litre・V6 を擁し、0-100km/h は3.3秒、最高速は 286km/h に達する。
乾燥重量 920kg に対して 430hp は、必要十分な範囲を遥かに超えている。
トン当たり 467馬力という数値を 侮(あなど)ってはいけない。
従来より 50mm 高いストレートカット・リアウイングと長めのフロント・スプリッターは、
これまでより 44kg 多い 265kg のダウンフォースを発生させる。
Torsen-Type の LSD、Ohlins TTX Adjustable、Eibach Springs、ECU とリンクした
6速マニュアルと 6 Position のトラクション・コントロールを装備し、
AP Racing のキャリパーと J-Hook のディスク、そして ミシュラン Cup2
(225/40 ZR18・Front, 275/35 ZR19・Rear) との組み合わせにより 十分なパワーで接地する。
価格は £102,000 だが、費用対効果は十分だろう。
オフィシャルな赤のカラーリングと相まって、路上での存在感は抜群に違いない。
http://www.lotuscars.com/news/corporate/final-evolution-new-lotus-3-eleven-430
http://www.lotuscars.com/3-eleven-430