2011年2月3日木曜日

New Radical SR8 RX


ここのところ富に元気な Radical Sport Cars。 バーミンガムでもケーターハムより広い
ブースを構え、クルマの展示と紹介に熱が入っていた。
今回の目玉は この SR8 RX で、2.7リッターV8・460馬力。RPE がアレンジしQuaife
の6速シーケンシャルを、パドルでコントロールする。
このクルマは、トラック・デイで使用することを主に考えており、Radical の他のモデルの様な
ロードリーガルな使い方もするということは、主眼ではないらしい。

ショーの会場には、この他にも" Radicalみたいなクルマ "、" ケーターハム・セブンみたいな
クルマ "、" Ariel Atomみたいなクルマ " がいくつもあって、それなりにショーを賑わせていた。
これが、キット・カー・ショーなんかに行くと、更に同種のクルマがたくさん出現することになる。
まったく、イギリスって国は ..... !  おいしいです。

[ 写真をクリック ]