2011年2月23日水曜日

Kit Car of The Year


この手のクルマは英国には たくさん有って、羨ましい限りだが、
これは中古のスバルのフラット・フォーを使ったSDR V-Storm
エンジンの重心の低さに注目したのであろう。 しかも3人乗りだ。

実は日本でも10年くらい前に、STI も正式に絡んで とても魅了的で
出来のいいイタリア製のミッド・シップ試作車を、湘南の葉山で
お披露目したことがあった。でも、オペレーションとマネージメントに
問題が有ったのだろう。その後、立ち消えになってしまったが、
実現して欲しかったと思う。

それはともかく、イギリスでは今後も "この手のクルマ" には事欠かない
まさに、"遊び心" の塊りみたいなものだ !
真面目に(?) こんなものを造ってしまうところがスゴイ !