2011年4月20日水曜日

Top Marques Monaco


About The Event

先週後半、日曜日まで、モナコのグリマルディ・フォーラムを会場として、
"Top Marques Monaco"開催された。

ヨーロッパやアメリカでは、普段、日本の自動車雑誌には紹介されていない
ショーやイベントが多数 開催されているが、このモナコのショーも、
あまり一般には知られていない。 と言うよりも、一般にはあまり縁のない
High-End な高級車やヨットが展示され、そこに訪る日本人もほとんど居ない。

もちろん、今、日本は震災でそれどころではないし、此処しばらくは
色んな事をガマンしなければいけない状態だ。
しかし、それとは別に、世界では、こんな連中もいるんだという事を、
今後の為に是非、頭に入れておかなければならない。
その意識を持たない限りは、いつまでたっても日本は、世界の一流には
なり得ない。私如きが、こんな事を云うのは大変僭越な事だが、事実だと思う。

ただ、いつまでも我慢していると、日本は それで終わってしまうので、
このブログの読者諸氏は、是非ともめげずに、あらゆる事に挑戦し続けて欲しい。
そうすることが、必ずや日本の復興と再生に繋がるものだと確信する。