さて、この人は誰でしょう !? そして ロータスを巡る"不都合な真実"。
今年初め、ロータスの親会社・Proton が、同じマレーシアの DRB-Hicom に
買収された事に端を発した一連の流れは、今も燻ぶり続ける。
ロータスは 昨日、やや異端なカタチのプレス・リリースを配布し、
現況は困難な状況だが、DRB とロータスの間で、ロータス本社の在る
Hethel とマレーシア双方で、打開に向かって協議中である旨、発表した。
Group Lotus は、Lotus F1 Team とのタイトル・スポンサーシップを解消したり、
自身の処遇に対処しているが、依然 難しい状況が続いている様だ。
約270億円にのぼる債務超過の解消は 困難かもしれない。
その中で DRB が、今後 ロータスに対して 如何なる処置をとるかが
優先されるが、更なるサプライズ、オプションとして、現ロータスF1 チームの
オーナーである Genii や、昨年 ケーターハムを買い取ったマレーシアの
Air Asia、そしていまだ噂に上る 中国でのプロトンとロータスの輸入元である
"Youngman" が、ロータスの買収を考えている等、種々のオプションの展開が
予測されている。 更にDany Bahar・CEO の去就も問題になろう。
さあ、....... どうする、ロータス !?
そして 次期 エスプリは !? We are totally over you !?
そして、明日からは "Chainese Grand Prix" の予選が始まる。