skysports.com
F1 Brazilian GP 公式予選、
"ちょっとした" ハプニングの末、ポールポジションを得たのは Bottas だった。
Hamilton は Q1 走行中にクラッシュ、タイムの計測に至らずに予選を終わっている。
Q1 が始まって間もなく、右コーナー(ターン6か ?)に進入する直前、
6速から5速に落とした瞬間にコントロールを失い、横を向いたままクルマの左側を
壁に向けて突っ込んだ。 ケガは無かったものの、Hamilton は着座したまま暫くの間
動かず、交信にも答えなかった。 ショックだったのだろうか。
ぶつかった瞬間には 12.5G のサイドフォースが計測されている。 赤旗中断。
http://www.bbc.com/sport/formula1/41955286
[Starting Grid on Sunday] [Full Qualifying Results]
今回は ルノー・エンジン ユーザーにトラブルが多発、Toro Rosso の二人、P.Gasly が
25グリッド、B.Hartley が 10グリッドの降格となる。
また Ricciardo も 10グリッド降格、各人共 MGU-H の交換等、機器のトラブルが頻発した。
Alonso は Q1 で11番手、Q2 を6番手、Q3 は7番手で通過したが、Ricciardo が 10グリッド降格。
これにより、Alonso は決勝で6番手スタートとなり、且つ Massa のタイムを上回っている。
ホンダ・エンジンは このところ 徐々に信頼性を増し、Alonso はポイント圏内を目指す。
また、Stroll と Ericsson もギアボックス交換で5グリッドの降格。
さて 最近のルノー・エンジンの不調から、ルノー・ユーザーにトラブルが頻発し、
特に Toro Rosso は、ルノーから "エンジン機器のオペレーションのやり方に不備がある" と
指摘されたことに対して 強い反発を表明し、不満の会見を行っている。
www.skysports.com/f1/news/12433/11119748/brazilian-gp-renault-and-toro-rosso-in-furious-row-over-engine-reliability
F1 Brazilian GP 公式予選、
"ちょっとした" ハプニングの末、ポールポジションを得たのは Bottas だった。
Hamilton は Q1 走行中にクラッシュ、タイムの計測に至らずに予選を終わっている。
Q1 が始まって間もなく、右コーナー(ターン6か ?)に進入する直前、
6速から5速に落とした瞬間にコントロールを失い、横を向いたままクルマの左側を
壁に向けて突っ込んだ。 ケガは無かったものの、Hamilton は着座したまま暫くの間
動かず、交信にも答えなかった。 ショックだったのだろうか。
ぶつかった瞬間には 12.5G のサイドフォースが計測されている。 赤旗中断。
http://www.bbc.com/sport/formula1/41955286
[Starting Grid on Sunday] [Full Qualifying Results]
Hamilton's ....... 。
今回は ルノー・エンジン ユーザーにトラブルが多発、Toro Rosso の二人、P.Gasly が
25グリッド、B.Hartley が 10グリッドの降格となる。
また Ricciardo も 10グリッド降格、各人共 MGU-H の交換等、機器のトラブルが頻発した。
Alonso は Q1 で11番手、Q2 を6番手、Q3 は7番手で通過したが、Ricciardo が 10グリッド降格。
これにより、Alonso は決勝で6番手スタートとなり、且つ Massa のタイムを上回っている。
ホンダ・エンジンは このところ 徐々に信頼性を増し、Alonso はポイント圏内を目指す。
また、Stroll と Ericsson もギアボックス交換で5グリッドの降格。
さて 最近のルノー・エンジンの不調から、ルノー・ユーザーにトラブルが頻発し、
特に Toro Rosso は、ルノーから "エンジン機器のオペレーションのやり方に不備がある" と
指摘されたことに対して 強い反発を表明し、不満の会見を行っている。
www.skysports.com/f1/news/12433/11119748/brazilian-gp-renault-and-toro-rosso-in-furious-row-over-engine-reliability
Franz Tost / Toro Rosso Team Principal
尚、決勝戦の放映は 本日深夜 24:30 から フジテレビNEXT で。