2010年3月26日金曜日

雑 感



為替がじわじわ上がってきましたね。日本が悪いのか、イギリスが頑張ったのか。
金融のことは良く判りません。
そもそも、自分が頑張ったり怠けたりしたわけでもないのに
モノの値段
(クルマの値段)が上がったり下がったりするのは今ひとつ釈然としない。
まあ、ちゃんとした理由があるのだろうが、ある種、子供じみた感覚であるにせよ
私たちはただ純粋にモータースポーツやカーライフを楽しみたいだけなのに。
でもこれが世の中の仕組み、今の世界なのでしょう。  
ま、余計なことは考えずに
純粋に人生を楽しもうではありませんか、英国車で

それにしても何故
日本車よりも英国車の方が楽しく、心地よく感じてしまう
のだろうか?
日本のクルマの方が丈夫で長持ちなのに。
でも、よくよく考えてみてもクルマに限らず、
日本には世界の一流品と呼ばれる
ものが
ほとんど無いのではなかろうか。
豊かな国だといわれている日本に、実は本当の一流と言われるものがない。
少なくとも私が好きなクルマ、オーデイオや音楽の世界では世界の中の一流は
無い
と思います。
何故? 
日本は先進国、大国だったはずなのに。

とにかく、一流の件は別にするにしても、よ~く考えてみようではないか。
遊び心と心地よさ、こだわりについて。 次回。

TTS/141.25円/