2010年3月29日月曜日

Evora Cup Car


( 写真をクリック)

先月、小雪まじりのSetterton(UK)Jaruno Trulli がエヴォラのカップカーを
シェイクダウン。又、Evora Cup のレース用エンジンについては Cosworth
開発にたずさわっていくことが決定した。
この提携は、レースエンジンに限らずロードスポーツ用にも順次拡大していく
ことになる。まずは今回のトヨタV6からF1,Indyにまで " Lotus-Cosworth "
のビッグネームが復活することになった。

スネッタートンのコースはロンドンからM11でA11に入りロータス本社へ
行く途中にあって,自分も、ジネッタ元社長 Martin Phaff氏の招きで
Ginetta G20 のワンメークレースを見に行った際に立ち寄ったことのある
サーキットだ。A11を Norwich に向かって右側、道路からすぐのところにある。
ロンドン市内から混み具合にもよるが1時間半くらいで着くことが出来るだろう

ところで、この CUP CARはスプリント用、耐久用等の仕様によって
車輌価格は2000~2500万円位になりそうだが、
フェラーリを買う余裕のある人は、持ちグルマの1台はこれをサーキット用に、
普段の足グルマは新型ヨーロッパにでもすればと思うが、いかがなものか。
景気が悪いこの世の中をブッ飛ばそうではないか!
皆さん気が付いていないが、新型ヨーロッパはとても良いよ!

もちろん、気合いの入ってるヒトはCaterham R500との組み合わせも 。
これも本当はR300もしくはCSR(ワイドボデー)の方が普段は使いやすい
のだけれど、いかがいたしましょうか?

TTS/141.94円/