autoblog.com
昨18日(土)の15:00に始まった 今年の Le Mans 24 Hours。
しかし 雨天の中、ペースカー先導のスタートとなり その状況は 約50分続いた。
ペースカーが退いた後、ポールを取っていた #2 Porsche 919 Hybrid が先行、
#1 Porsche、#6 Toyota TS050 Hybrid、#7 Audi R18 と続く。
www.motorsport.com/lemans/news/full-2016-le-mans-24-hours-entry-list-671807/
blackflag.jalopnik.com/how-to-watch-the-2016-24-hours-of-le-mans-and-everythi-1782139142
#6 Toyota は、1周目が終わるまでに #1 Porsche を抜き、2周目に入ってから #6 Toyota は
トップにいた #2 Porsche をシケインで交わしてトップに立つ。 そして 後方では #7 Audi も
#1 Porsche を抜いて2番手に上がった。 結果 1-2 だった Porshe の2台は、3-4に後退。
実質的なスタートから僅か2周もしない数分のうちに、上位陣には これだけの動きが有った。
www.autoblog.com/2016/06/18/24-hours-of-le-mans-live-update-part-one/
www.autoblog.com/2016/06/18/24-hours-of-le-mans-live-update-part-two/
現在レースは残り7時間を切り、#6 Toyota が1位、2番手で #5 Toyota を Kazuki Nakajima が
ドライブしている。 (トヨタ6号車には Kamui Kobayashi も参加している。)
3位は #2 Porsche、その後に Audi の2台、6番手には LMP2クラスの #36 Alpine A460 Nissan
が着く。 LMP2 の殆んどのクルマは、日産のエンジンを積んでいる。
つい先ほど トヨタはピットイン、今は #2 Porsche が2番手に上がっている。 #6 Toyota が3位。
と、ここで 8:38(現地) #2 Porsche がトップに上がった。
http://live.fiawec.com/
さあ 残り6時間、......... 今年のウィナーは !?
PS ; 最後まで順調な推移を見せてトップを維持していた #5 Toyota は、あと3分というところで
最終ドライバーだった中嶋一貴の "No Power, No Power " という叫びで終わった。
一位は #2 Porshe が獲得した。 2位は #6 Toyota、3位 #8 Audi だtった。
Source ; Wiki
[Full Qualifying Results]
昨18日(土)の15:00に始まった 今年の Le Mans 24 Hours。
しかし 雨天の中、ペースカー先導のスタートとなり その状況は 約50分続いた。
ペースカーが退いた後、ポールを取っていた #2 Porsche 919 Hybrid が先行、
#1 Porsche、#6 Toyota TS050 Hybrid、#7 Audi R18 と続く。
www.motorsport.com/lemans/news/full-2016-le-mans-24-hours-entry-list-671807/
blackflag.jalopnik.com/how-to-watch-the-2016-24-hours-of-le-mans-and-everythi-1782139142
#6 Toyota は、1周目が終わるまでに #1 Porsche を抜き、2周目に入ってから #6 Toyota は
トップにいた #2 Porsche をシケインで交わしてトップに立つ。 そして 後方では #7 Audi も
#1 Porsche を抜いて2番手に上がった。 結果 1-2 だった Porshe の2台は、3-4に後退。
実質的なスタートから僅か2周もしない数分のうちに、上位陣には これだけの動きが有った。
www.autoblog.com/2016/06/18/24-hours-of-le-mans-live-update-part-one/
www.autoblog.com/2016/06/18/24-hours-of-le-mans-live-update-part-two/
現在レースは残り7時間を切り、#6 Toyota が1位、2番手で #5 Toyota を Kazuki Nakajima が
ドライブしている。 (トヨタ6号車には Kamui Kobayashi も参加している。)
3位は #2 Porsche、その後に Audi の2台、6番手には LMP2クラスの #36 Alpine A460 Nissan
が着く。 LMP2 の殆んどのクルマは、日産のエンジンを積んでいる。
つい先ほど トヨタはピットイン、今は #2 Porsche が2番手に上がっている。 #6 Toyota が3位。
と、ここで 8:38(現地) #2 Porsche がトップに上がった。
http://live.fiawec.com/
さあ 残り6時間、......... 今年のウィナーは !?
PS ; 最後まで順調な推移を見せてトップを維持していた #5 Toyota は、あと3分というところで
最終ドライバーだった中嶋一貴の "No Power, No Power " という叫びで終わった。
一位は #2 Porshe が獲得した。 2位は #6 Toyota、3位 #8 Audi だtった。
Source ; Wiki
[Full Qualifying Results]
Pos. | Class | No. | Team | Qualifying 1[79] | Qualifying 2[80] | Gap | Grid[81] |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | LMP1 | 2 | Porsche Team | 3:19.733 | 3:25.511 | 1 | |
2 | LMP1 | 1 | Porsche Team | 3:20.203 | 3:23.307 | +0.470 | 2 |
3 | LMP1 | 6 | Toyota Gazoo Racing | 3:20.737 | 3:25.899 | +1.004 | 3 |
4 | LMP1 | 5 | Toyota Gazoo Racing | 3:21.903 | 3:24.399 | +2.170 | 4 |
5 | LMP1 | 7 | Audi Sport Team Joest | 3:22.780 | 3:45.468 | +3.047 | 5 |
6 | LMP1 | 8 | Audi Sport Team Joest | 3:22.823 | 3:26.680 | +3.090 | 6 |
7 | LMP1 | 13 | Rebellion Racing | 3:26.586 | 3:30.010 | +6.853 | 7 |
8 | LMP1 | 12 | Rebellion Racing | 3:27.348 | 3:27.573 | +7.615 | 8 |
9 | LMP1 | 4 | ByKolles Racing Team | No Time | 3:34.168 | +14.435 | 54[N 1] |
10 | LMP2 | 26 | G-Drive Racing | 3:36.605 | 4:04.887 | +16.872 | 9 |
11 | LMP2 | 35 | Baxi DC Racing Alpine | 3:37.175 | 3:39.559 | +17.442 | 10 |
12 | LMP2 | 36 | Signatech Alpine | 3:37.225 | 3:40.895 | +17.492 | 11 |
13 | LMP2 | 44 | Manor | 3:38.037 | No Time | +18.304 | 12 |
14 | LMP2 | 49 | Michael Shank Racing | 3:38.837 | 3:51.759 | +19.104 | 13 |
15 | LMP2 | 31 | Extreme Speed Motorsports | 3:39.366 | 3:40.436 | +19.633 | 14 |
16 | LMP2 | 46 | Thiriet by TDS Racing | 3:39.375 | 3:40.611 | +19.642 | 15 |
17 | LMP2 | 42 | Strakka Racing | 3:39.394 | 3:44.142 | +19.661 | 16 |
18 | LMP2 | 47 | KCMG | 3:39.436 | 3:39.562 | +19.703 | 17 |
19 | LMP2 | 23 | Panis-Barthez Compétition | 3:39.470 | 3:45.018 | +19.737 | 18 |
20 | LMP2 | 33 | Eurasia Motorsport | 3:40.631 | 4:14.491 | +20.898 | 19 |
21 | LMP2 | 38 | G-Drive Racing | 3:40.685 | 4:01.981 | +20.952 | 20 |
22 | LMP2 | 43 | RGR Sport by Morand | 3:40.899 | 3:44.198 | +21.166 | 21 |
23 | LMP2 | 27 | SMP Racing | 3:41.132 | 3:41.457 | +21.399 | 55[N 2] |
24 | LMP2 | 28 | Pegasus Racing | 3:42.049 | 3:41.285 | +21.552 | 56[N 1] |
25 | LMP2 | 30 | Extreme Speed Motorsports | 3:41.406 | 4:14.456 | +21.673 | 57[N 1] |
26 | LMP2 | 37 | SMP Racing | 3:42.147 | 3:41.776 | +22.043 | 22 |
27 | LMP2 | 25 | Algarve Pro Racing | 3:44.185 | 3:42.088 | +22.355 | 23 |
28 | LMP2 | 41 | Greaves Motorsport | 3:43.915 | 3:42.570 | +22.837 | 24 |
29 | LMP2 | 48 | Murphy Prototypes | 3:43.508 | 3:45.067 | +23.775 | 25 |
30 | LMP2 | 34 | Race Performance | 3:43.590 | 3:45.711 | +23.857 | 26 |
31 | LMP2 | 22 | SO24! by Lombard Racing | 3:48.585 | 3:44.347 | +24.614 | 58[N 1] |
32 | 84 | SRT41 by OAK Racing | 3:45.178 | 4:01.607 | +25.445 | 27 | |
33 | LMP2 | 40 | Krohn Racing | 3:45.213 | 3:45.978 | +25.480 | 59[N 1] |
34 | LMGTE Pro | 68 | Ford Chip Ganassi Team USA | 3:51.185 | 3:53.672 | +31.452 | 28 |
35 | LMGTE Pro | 69 | Ford Chip Ganassi Team USA | 3:51.497 | 3:53.603 | +31.764 | 29 |
36 | LMGTE Pro | 51 | AF Corse | 3:51.568 | 3:53.218 | +31.835 | 30 |
37 | LMGTE Pro | 67 | Ford Chip Ganassi Team UK | 3:51.590 | 3:55.750 | +31.857 | 31 |
38 | LMGTE Pro | 66 | Ford Chip Ganassi Team UK | 3:52.038 | 3:58.358 | +32.305 | 32 |
39 | LMGTE Pro | 71 | AF Corse | 3:52.508 | 3:55.066 | +32.775 | 33 |
40 | LMGTE Pro | 82 | Risi Competizione | 3:53.176 | 3:55.032 | +33.443 | 34 |
41 | LMGTE Pro | 92 | Porsche Motorsport | 3:54.918 | 3:57.128 | +35.185 | 35 |
42 | LMGTE Pro | 95 | Aston Martin Racing | 3:55.261 | No Time | +35.528 | 36 |
43 | LMGTE Pro | 91 | Porsche Motorsport | 3:55.332 | 3:56.792 | +35.599 | 37 |
44 | LMGTE Pro | 97 | Aston Martin Racing | 3:55.380 | No Time | +35.647 | 38 |
45 | LMGTE Pro | 77 | Dempsey-Proton Racing | 3:55.426 | 3:57.082 | +35.693 | 39 |
46 | LMGTE Pro | 64 | Corvette Racing - GM | 3:55.848 | 3:58.493 | +36.115 | 40 |
47 | LMGTE Am | 61 | Clearwater Racing | 3:56.827 | 4:06.801 | +37.094 | 41 |
48 | LMGTE Am | 98 | Aston Martin Racing | 3:57.198 | No Time | +37.465 | 42 |
49 | LMGTE Am | 88 | Abu Dhabi-Proton Racing | 3:59.861 | 3:57.513 | +37.780 | 43 |
50 | LMGTE Am | 55 | AF Corse | 3:57.596 | 3:59.469 | +37.863 | 44 |
51 | LMGTE Am | 83 | AF Corse | 3:57.742 | 4:03.676 | +38.009 | 45 |
52 | LMGTE Pro | 63 | Corvette Racing - GM | 3:57.967 | 3:59.268 | +38.234 | 60[N 2] |
53 | LMGTE Am | 50 | Larbre Compétition | 3:58.018 | 4:27.530 | +38.285 | 46 |
54 | LMGTE Am | 60 | Formula Racing | 3:58.760 | 4:03.851 | +39.027 | 47 |
55 | LMGTE Am | 78 | KCMG | 3:59.245 | 3:59.034 | +39.301 | 48 |
56 | LMGTE Am | 62 | Scuderia Corsa | 4:00.008 | 4:05.643 | +40.275 | 49 |
57 | LMGTE Am | 89 | Proton Competition | 4:01.215 | 4:00.107 | +40.374 | 50 |
58 | LMGTE Am | 86 | Gulf Racing | 4:01.046 | 4:09.283 | +41.313 | 51 |
59 | LMGTE Am | 57 | Team AAI | 4:02.326 | 4:05.822 | +42.593 | 52 |
60 | LMGTE Am | 99 | Aston Martin Racing | 4:03.148 | No Time | +43.415 | 53 |