skysports.com
このピースサインが そのまま決勝戦につながるのだろうか !?
twitter.com/LewisHamilton/status/741666331120963586?ref_src=twsrc%5Etfw
twitter.com/LewisHamilton/status/741666331120963586?ref_src=twsrc%5Etfw
私は体調不調を理由に、この一週間 ブログ・アップをする事が出来なかった。 御容赦。
記すべきブログのネタとニュースは毎日いくらでもあるのだけれど、つい先送りしてしまった。
やはり心身の健康は大事である。 心すべき。
結果、タイムリーな記述をハズせないレース記事が目立ってしまったが、これも御容赦。
英国を中心とした Competitive なスポーツカーの話題を伝える事が主旨である当ブログでは、
自動車技術の英知の結晶ともいえる F1の掲載は欠かせない。 もちろん 技術だけではない、
我々の手にするクルマのドライバビリティーに於いて、特に F1はその頂点であろう。
これは決して大袈裟な言い回しではないと思う。
もちろん 私達が F1のドリブンをマネすべくもないが、その真髄を感じる事は 自身の日々の行動や
考え方を言及する上でも 十分に重要なファクターだと思うからである。 これは活かすべきだ。
上記 Hamilton の容姿の中にも、それが如実に表れていると感じるのは決して大袈裟な言い回し
ではないだろう。 伊達に クルマ好きを語るだけで済ませてはいけない。 有意義な人生を !!
(やはり 大袈裟か !? )
さて、カナダGP の予選は Hamilton が制し、決勝戦でのポールを得た。 [Full Qualifying Results]
dailymail.co.uk/sport/formulaone/Lewis-Hamilton-claims-Canadian-Grand-Prix-pole
ホンダは新たなターボ・システムを導入し、Alonso も3回連続して Q3を突破している。
但し メルセデスに肉迫するものではないにせよ、フェラーリには徐々に近づきつつある。
twitter.com/McLarenF1/status/741689182054195200?ref_src=twsrc%5Etfw
Circuit Gilles Villeneuve / 4.361km・全70周
不安定な天候の中、Q1 で Maonor の Haryanto が壁に張り付き、Q2 では Sainz が最終シケイン
でクラッシュ、モントリオールのコースの難易度を感じさせる。
Stop & Go タイプで、且つ エスケープ・ゾーンも狭い。
この最終シケインでは 過去に数人の歴代チャンピオンが ここでクラッシュ、リタイアしているので、
"チャンピオンの壁(Wall of the Champions)" と呼ばれる。 減速をミスると縁石に乗り上げて
マシンが飛び跳ねてしまうのだ。 コース上には ときたま マーモット(リス科)が飛び出す。
formula1.com/content/fom-website/en/championship/races/2016/Canada.html
motorsport.com/f1/news/canadian-gp-post-qualifying-press-conference-776880/
本日は 土曜日の夜半に放送された予選の模様を 23:50~25:30まで 再放送し、
決勝戦は 26:30から、決勝直前の様子を含めて フジテレビNEXT(CS) で生放送される。
英国を中心とした Competitive なスポーツカーの話題を伝える事が主旨である当ブログでは、
自動車技術の英知の結晶ともいえる F1の掲載は欠かせない。 もちろん 技術だけではない、
我々の手にするクルマのドライバビリティーに於いて、特に F1はその頂点であろう。
これは決して大袈裟な言い回しではないと思う。
もちろん 私達が F1のドリブンをマネすべくもないが、その真髄を感じる事は 自身の日々の行動や
考え方を言及する上でも 十分に重要なファクターだと思うからである。 これは活かすべきだ。
上記 Hamilton の容姿の中にも、それが如実に表れていると感じるのは決して大袈裟な言い回し
ではないだろう。 伊達に クルマ好きを語るだけで済ませてはいけない。 有意義な人生を !!
(やはり 大袈裟か !? )
さて、カナダGP の予選は Hamilton が制し、決勝戦でのポールを得た。 [Full Qualifying Results]
dailymail.co.uk/sport/formulaone/Lewis-Hamilton-claims-Canadian-Grand-Prix-pole
ホンダは新たなターボ・システムを導入し、Alonso も3回連続して Q3を突破している。
但し メルセデスに肉迫するものではないにせよ、フェラーリには徐々に近づきつつある。
twitter.com/McLarenF1/status/741689182054195200?ref_src=twsrc%5Etfw
Circuit Gilles Villeneuve / 4.361km・全70周
不安定な天候の中、Q1 で Maonor の Haryanto が壁に張り付き、Q2 では Sainz が最終シケイン
でクラッシュ、モントリオールのコースの難易度を感じさせる。
Stop & Go タイプで、且つ エスケープ・ゾーンも狭い。
この最終シケインでは 過去に数人の歴代チャンピオンが ここでクラッシュ、リタイアしているので、
"チャンピオンの壁(Wall of the Champions)" と呼ばれる。 減速をミスると縁石に乗り上げて
マシンが飛び跳ねてしまうのだ。 コース上には ときたま マーモット(リス科)が飛び出す。
formula1.com/content/fom-website/en/championship/races/2016/Canada.html
motorsport.com/f1/news/canadian-gp-post-qualifying-press-conference-776880/
本日は 土曜日の夜半に放送された予選の模様を 23:50~25:30まで 再放送し、
決勝戦は 26:30から、決勝直前の様子を含めて フジテレビNEXT(CS) で生放送される。
Sebastian