今日(12日)は、バーミンガム・レーシングカーショーの初日。
雑誌屋のブースが何軒もあって、自社の雑誌は最新号を特別価格で安く売ってます。
£5 が£3 だったり。 でも スタンドの オネエさんにウィンクしたら、内緒で一冊頂きました。
Show Guide は トレーダー(業者)向けで、勿論無料。 たくさん貰って、お土産にします。
とにかく 東京モーターショーより 大規模に見えるし、こんなショーは 日本では有り得ない。
レベルが全然違う。 ...... 話にならないくらい 違い過ぎる !! 月刊の専門誌も たくさん有るし。
今どき インターネットで何でも判ると思ったら、大間違い。
絶対に判らない。 だから私は 現場第一主義です。
本日の収獲。
さて 案の定、Lotus も Caterham も出店してませんでした。
ブースを出していた 大手(?)のロータス・デーラーに聞いてみたら、
"カネが無いんじゃないか !? 出展料 高いし、大変なんだろう。" と。
今週、ロータス自身は Exige Race 380 を発表しているが、新しい社長が来てから この方、
デーラーを増やしたり、持ち駒に特別バージョンを架装して、売り上げ増に躍起になってるが、
Esprit は いつまでたっても出てこないし、レース活動も 殆んどやってない。
それでいいのか ....... , ロータス !! ロータスが ポルシェの様になる必要は、全くないんだよ。
何度も言うように、安価な FR車 を追加しないと 他社が どんどん先を越してしまうのに。
もっと 日銭(ひぜに)を稼げるクルマを持たないと マズいんじゃないか !?
勿論、ロータスらしい内容のクルマでなくては いけないけど。
Caterham へは、引っ越して新装なったショールームへ 一昨日行ってきたので、
近々に ブログします。 広いショールームで 元気そうでした。
日本の皆さん頑張って、昔の様に もっとセブンに乗って下さい !!
最近のケーターハム・セブンは 壊れにくいし 通勤にも使えるほどだから。