https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/lotus-ceo-sports-car-production-stays-norfolk-suv-could-go-elsewhere
今年、中国の Geely に買収された Lotus は、今後も 従来から在る Norfork の工場での
Elise・Exige・Evora の生産を継続し、新たなカテゴリーである SUV も含めたラインアップを
構築していく。 britishgreenyokohama.blogspot.jp/2017/07/future-of-lotus_17.html
どの車種を何処で とは明言しなかったものの、英国内では これまで通りスポーツカーを
生産しつづけると言う。
英 Auot Car誌によると、Geely 傘下で 引き続きロータスの CEO を務める事になった
Jean-Marc Gales は (今回 語ったのは、2021年以降のビジョンだが) 、
当面、現行の車種は 英ノーフォークの(本社)工場で生産を続け、Gelly 側の準備が整い次第、
中国では 新たな SUV を中心に生産を開始する事になる模様だ。
尚、エリーゼやエヴォーラの生産について、中国でも生産するかどうかの明確な言及はしなかった。
Gales は、"スポーツカーについては これまで通り ノーフォークで生産を続け、
それ以外の新たな車種については (英国を含む) あらゆるファシリティーで生産する。
ノーフォーク工場は維持する。 2021年以降は、次世代の Elise, Exige, Evora と SUV を含めた
全車種のグローバルな販売体制を敷く。
新たな体制下での販売を確立させ、ロータスの未来は明るいものだ。" とコメントしている。
そして "Lotus は新たな段階に進展し、良い方向を目指している。
(Geely 傘下の) 我々は世界規模の自動車会社に変貌し、新たな局面下のやるべき事は(多く) 有り、
私自身も その現場に留まるだろう。" との意欲を示した。
昨年 ロータスは 約1500台を販売しているが、今後は 生産量だけでなくスタッフの質の向上も
考慮しつつ、ポルシェの様なブランド力の高さを目指したい意向だ。
利益を確保しつつ持続可能な成長を模索していけば、世界市場の中での立ち位置を
確保する事は可能だとした。
www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/2020-lotus-elise-confirmed-following-return-profit
Jean-Marc Gales
Gales は Autocar との質疑に於いて、ロータスの持つ ライトウェイトがもたらすハンドリングの
質の高さや空力には十分な自信を示した。
これまでのプロトンとの関係には満足しており、新たなオーナーの下で明確な目標を掲げる事が
出来き、これ以上の事は無い。 我々の持つエンジニアリングは十分認識されており、
今後も この分野の人材は増やしていく。
Geely 傘下では相乗効果を発揮しつつも、ロータスのブランド・アイデンティティーは
維持しなくてはならない。 それは Light Weight, Aerodynamics, そして Handring であり、
SUV でも ロータスのブランド・アイデンティティーは持続し、それ以外のセグメントでも
アイデンティティーの持続は可能だという。
個々のクルマの利益率は向上している。 今季も昨年同様 1500台の販売を予定するが、
バリエーションを増やして売上高は上がった。 顧客は より独創的で高度なクルマを求めているし、それにより より良い利益を得る事が可能だと、
これまでにロータスに来て以来の 自身の行った設定を評価した。
Geely 傘下での Lotus の飛躍は未知数だが、ロータスのアイデンティティーを尊重し、
十分な投資と迅速な対応が得られれば、予定外の進展は可能だろう。
......... 期待してみよう !! ところで、Esprit は どうなった !?
www.thedrive.com/sheetmetal/14022/with-future-secure-lotus-speculates-about-new-road-cars
www.leftlanenews.com/future-volvo-models-could-benefit-from-lotus-suspension-tuning-96254.html
www.roadandtrack.com/new-cars/future-cars/a10222321/lotus-china-production/
www.motor1.com/news/149357/lotus-moving-production-china/
今年、中国の Geely に買収された Lotus は、今後も 従来から在る Norfork の工場での
Elise・Exige・Evora の生産を継続し、新たなカテゴリーである SUV も含めたラインアップを
構築していく。 britishgreenyokohama.blogspot.jp/2017/07/future-of-lotus_17.html
どの車種を何処で とは明言しなかったものの、英国内では これまで通りスポーツカーを
生産しつづけると言う。
英 Auot Car誌によると、Geely 傘下で 引き続きロータスの CEO を務める事になった
Jean-Marc Gales は (今回 語ったのは、2021年以降のビジョンだが) 、
当面、現行の車種は 英ノーフォークの(本社)工場で生産を続け、Gelly 側の準備が整い次第、
中国では 新たな SUV を中心に生産を開始する事になる模様だ。
尚、エリーゼやエヴォーラの生産について、中国でも生産するかどうかの明確な言及はしなかった。
Gales は、"スポーツカーについては これまで通り ノーフォークで生産を続け、
それ以外の新たな車種については (英国を含む) あらゆるファシリティーで生産する。
ノーフォーク工場は維持する。 2021年以降は、次世代の Elise, Exige, Evora と SUV を含めた
全車種のグローバルな販売体制を敷く。
新たな体制下での販売を確立させ、ロータスの未来は明るいものだ。" とコメントしている。
そして "Lotus は新たな段階に進展し、良い方向を目指している。
(Geely 傘下の) 我々は世界規模の自動車会社に変貌し、新たな局面下のやるべき事は(多く) 有り、
私自身も その現場に留まるだろう。" との意欲を示した。
昨年 ロータスは 約1500台を販売しているが、今後は 生産量だけでなくスタッフの質の向上も
考慮しつつ、ポルシェの様なブランド力の高さを目指したい意向だ。
利益を確保しつつ持続可能な成長を模索していけば、世界市場の中での立ち位置を
確保する事は可能だとした。
www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/2020-lotus-elise-confirmed-following-return-profit
Jean-Marc Gales
Gales は Autocar との質疑に於いて、ロータスの持つ ライトウェイトがもたらすハンドリングの
質の高さや空力には十分な自信を示した。
これまでのプロトンとの関係には満足しており、新たなオーナーの下で明確な目標を掲げる事が
出来き、これ以上の事は無い。 我々の持つエンジニアリングは十分認識されており、
今後も この分野の人材は増やしていく。
Geely 傘下では相乗効果を発揮しつつも、ロータスのブランド・アイデンティティーは
維持しなくてはならない。 それは Light Weight, Aerodynamics, そして Handring であり、
SUV でも ロータスのブランド・アイデンティティーは持続し、それ以外のセグメントでも
アイデンティティーの持続は可能だという。
個々のクルマの利益率は向上している。 今季も昨年同様 1500台の販売を予定するが、
バリエーションを増やして売上高は上がった。 顧客は より独創的で高度なクルマを求めているし、それにより より良い利益を得る事が可能だと、
これまでにロータスに来て以来の 自身の行った設定を評価した。
Geely 傘下での Lotus の飛躍は未知数だが、ロータスのアイデンティティーを尊重し、
十分な投資と迅速な対応が得られれば、予定外の進展は可能だろう。
......... 期待してみよう !! ところで、Esprit は どうなった !?
www.thedrive.com/sheetmetal/14022/with-future-secure-lotus-speculates-about-new-road-cars
www.leftlanenews.com/future-volvo-models-could-benefit-from-lotus-suspension-tuning-96254.html
www.roadandtrack.com/new-cars/future-cars/a10222321/lotus-china-production/
www.motor1.com/news/149357/lotus-moving-production-china/