2015年3月5日木曜日

Geneva / 4th Mar 2015

     Click to enlarge(all Photos)  /   British Green Yokohama
"P1 GTR "

2日目の今日は(一般公開は5日・木曜日から。)昨日 押さえきれなかった写真の補足と、
会場となっている Palexpo 全般を見まわして、今回のショーの概要を つかんでみる。
昨日だけでも 2000枚以上の写真を撮ったが、さて 使い物になるのは 何枚か !?
何せ、スイスもジュネーブも 初めてだから。 右も左も 判らないモノだらけである。
イギリスは 20年以上通ったから 大体の事はわかってるけれど、スイスは 電車の乗り方から
街の歩き方まで、いちいち確かめながらの移動だ。

しかも この辺りは 殆んどがフランス語で、英語をしゃべる人は少ない。 思ったほど通じない。
仏語は全く解からない !  食事をしようにも メニューが読めない。
だから スーパーで お買い物。 更に 何を食っても 電車に乗っても、値段は日本の倍以上か。
ホテルも すごく高い。  出発5日前に "そうだ、ジュネーブへ行こう ! " と思い始め、
2日前に宿を探し始めたもんだから、ジュネーブのホテルは満室。
仕方なく 電車で40分ほど離れたローザンヌに宿をとった。 ジュネーブの半額だろう。
最近、ロンドンも物価が上がっているなと感じるけれど、そんなもんじゃないネ。

さて それにめげずに、再びショーの会場に 朝一番で駆け込んだ。
マクラーレンもロータスも、昨日と違って展示車を一台増やして レイアウトも変えている。
マクラーレンは、これからリリースする "675LT" を 既に持ち込んでいる。
でも ロータスは、Evora 400 と Elise の2台だけで、隣のピニンファリーナより狭いブースだ。
寂しさが いとめない。 やはり エヴォラが フラッグ・シップ(旗艦)では まずい。
今後の事も 考えているのだろうが、新社長の Gales は大変に違いない。

さて、今日も昼メシ抜きで 頑張りましょうか !  明日のブログも お楽しみに !!

LT(Long Taile)の呼び名は、かっての McLare F1 から。
さて、この人は !?  雑踏に紛れて、長電話。

Koenigsegg は順調のようだ。      
社長の口調も自身に満ち溢れている。 
15分の持ち時間を 喋りまくった。      
"Regera"
テール・ラインが 美しい。
ウイングは手でも 収納できる。
Koenigsegg、 1100hp の心臓 !!

ロータスだけ !  会見は時間通り始まらなかった。
マレーシアの首脳陣も駆けつけるが、
さて、腹の内は 如何なものか。
 この様な笑顔と 輝きを取り戻すのは 大変だろう。
看板だけが 妙に輝く。 ↓