2015年3月7日土曜日

Geneva , Something Special

  Click to enlarge(All Photos) ↓  British Green Yokohama
  Aston Martin Vulcan / 7 liter・V12 over 800hp / 1395Kg, Track Only / Limited 24 Examples

ジュネーブは やはり特別なショーだと思う。
初めて来てみたが、何か違うことが起こっている様に感じてならない。
年初のデトロイトは別として、これから何が起こるのかのターニング・ポイントがここに有る。
9月のパリも見逃せないが、ここ スイスの小都市で起こっていることは それなりに意味がある。
やはり 見逃してはマズイ !!   [ Geneva Map ]   [ Event in Palexpo ] 

大衆車から超高級車まで ひと通りのラインアップをするも、それに混ざって我々が興味を抱く
Something Special が存在している。 その内容は 現場に行ってみないと解からない。
もちろん、どこのショーでも 多少なりとも この手のクルマは登場するが、ここは何かが違う。
3日間通ってみても、納得いくまで見据えるには時間が足りない。
Hall 7 では パーツやアクセサリー、小物のブースが かなりの規模で有った様だけれど、
見ずじまいだった。

本日 帰国したワケだが、もう少し見せたい写真も有るけど、会場全体の雰囲気を伝えるには
私の腕では まだ未熟です。 まぁ、いつもながら自分なりに興味が有り、好きなものしか
伝えることが出来ないのは 致し方ないことです。取りあえず 3000枚以上撮った写真の中から
明日も(いゃ、月曜日に。  ちょっと休憩。) 厳選(!)して ご紹介 !!
断わっておくけれど、私はプロの写真家でも エディターでもありません。

ただ、普通じゃないクルマを紹介し、日本にリリースすることに於いては プロだと思ってます。
極く一部の方々が 日常的に、この手のクルマを楽しんで頂く為には不可欠でしょう。
だから、このブログを見ない限り、それらのクルマの詳細を知り得るのは難しいと思います。
今回も 日本のマガジンの方々も たくさん来所していたように見受けますが、
私と同じような見方をしていたら、その雑誌さんは 商売にならないハズだから、
それはそれで 致し方ないことです。 お互い様ではないでしょうか。

本日のブログ内容は かなり普通の感覚に近いけれど、それでも私の好きなクルマしか
載せてません。 これは今後とも 貫きたいと思います。 皆んなと一緒じゃ、意味がないし !

では、今後とも どうぞよろしく。



超高級イタリア料理 !

Short & Wide
Long Nose、
and ...... !!
by Project Kahn(但し、6輪はコンセプト)



いつもの名(迷)車、スバッロ !!

Rinspeed、これも普通じゃない !
左右、どちらの座席に座っても ハンドルがやって来る。
KUKA, Something like similar !


The Car to Le Mans