[autocar]
日本ではあまり馴染みのない スペインの SEAT だが、イギリスでは、
それなりに デーラー網を展開し、時折 街中でも見掛けるクルマだ。
その SEAT が、従来の Leon モデルの後継で、非常に魅力的な
新型コンセプトを発表している。
SEAT は、チェコの SKODA と共に、VW系 のスペインのメーカーで、
クオリティーは 充分だ。 私的には、好きなクルマのひとつで、
ラリーや BTCC等、モーター・スポーツにも 力を入れている。
新型 Leon は、3ドアと 5ドア、1.4~2リッターのガソリン・エンジンと
1.6~2リッターのジーゼル版を予定する。
基本はFF だが、いずれ 4駆モデルも投入される。
3ドアは、ショート・ホィールベースのスポーツ・モデルで、
コンセプトでは、グラス・ルーフをイメージするが、生産型では
どうなるだろうか。 この秋のフランクフルト・ショーあたりで
その最終型が 公表されるのではないか。
日本でも、韓国の KIA と共に、もっと注目されていい クルマである。
特に韓国車には、もっと注視すべきだ。
海外メディアでは、毎日 あたりまえの様に韓国車のニュースが流れている。
日本は、既に 鉄鋼や造船、コンテナのハブ港化などと共に、
液晶の分野でも、韓国勢に決定的な遅れをとっているのだから。
日本は もっと真剣に働かなくてはいけない。 特に若い人、頑張って下さい。
それなりに デーラー網を展開し、時折 街中でも見掛けるクルマだ。
その SEAT が、従来の Leon モデルの後継で、非常に魅力的な
新型コンセプトを発表している。
SEAT は、チェコの SKODA と共に、VW系 のスペインのメーカーで、
クオリティーは 充分だ。 私的には、好きなクルマのひとつで、
ラリーや BTCC等、モーター・スポーツにも 力を入れている。
新型 Leon は、3ドアと 5ドア、1.4~2リッターのガソリン・エンジンと
1.6~2リッターのジーゼル版を予定する。
基本はFF だが、いずれ 4駆モデルも投入される。
3ドアは、ショート・ホィールベースのスポーツ・モデルで、
コンセプトでは、グラス・ルーフをイメージするが、生産型では
どうなるだろうか。 この秋のフランクフルト・ショーあたりで
その最終型が 公表されるのではないか。
日本でも、韓国の KIA と共に、もっと注目されていい クルマである。
特に韓国車には、もっと注視すべきだ。
海外メディアでは、毎日 あたりまえの様に韓国車のニュースが流れている。
日本は、既に 鉄鋼や造船、コンテナのハブ港化などと共に、
液晶の分野でも、韓国勢に決定的な遅れをとっているのだから。
日本は もっと真剣に働かなくてはいけない。 特に若い人、頑張って下さい。