autoguide.com
既にデリバリーが始まったとされる "Evora 400"。
英国とヨーロッパのデーラーには ひと通り 行き渡った頃だと思うが、日本には到着したのか !?
autoguide.com/2015/09/first-production-lotus-evora-400-leaves-factory
実はウチも この最初のロットを買う事は出来たのだが、残念ながら ご注文頂だけなかったので
入荷はしていない。 ブログアップのタイミングを逸したような気がする。
如何んせん そこそこ高価なクルマなので、絶対に良くて速いのは判ってる
のだが、在庫するわけにもいかない。
そんなワケで、取りあえずビデオでも見て頂くことに。 youtube.com/watch?v=CGUZH13X5nA
ビデオは、黄色の Evora 400 が 本社工場の在る Hethel 周辺を "軽く" 流した後、
自社のテスト・トラックで "思いっきり" 踏んでみたところだ。
特筆すべきは その "音 " である。
最近街中で良く見かける マセラッティっぽい排気音だ。 心地よい !
従来の エヴォラより 42Kg も軽くなり 55hpほど馬力アップされた個体は、
ノーマル・エヴォラよりテスト・トラックの一周で7秒も速く、高速コースであれば あと数キロで
300Km/h に達するらしい。 これまでのロータスの市販ロードカーでは最速である。
アメリカ市場には、当初12月中と言われていたが、多分 来春くらいからのデリバリーだろう。
やはり北米は ロータスにとっても ビッグ・マーケットに違いない。
同社としても、今 一番買って貰いたいのが この Evora 400 だろう。
その為には、北米のデーラー網も 更に強化する。
さて、日本の路上でも、はやく その音と姿を確認したいものだ !!
britishgreenyokohama.blogspot.jp/search/ev400 [past description on this Blog]
既にデリバリーが始まったとされる "Evora 400"。
英国とヨーロッパのデーラーには ひと通り 行き渡った頃だと思うが、日本には到着したのか !?
autoguide.com/2015/09/first-production-lotus-evora-400-leaves-factory
実はウチも この最初のロットを買う事は出来たのだが、残念ながら ご注文頂だけなかったので
入荷はしていない。 ブログアップのタイミングを逸したような気がする。
如何んせん そこそこ高価なクルマなので、絶対に良くて速いのは判ってる
のだが、在庫するわけにもいかない。
そんなワケで、取りあえずビデオでも見て頂くことに。 youtube.com/watch?v=CGUZH13X5nA
ビデオは、黄色の Evora 400 が 本社工場の在る Hethel 周辺を "軽く" 流した後、
自社のテスト・トラックで "思いっきり" 踏んでみたところだ。
特筆すべきは その "音 " である。
最近街中で良く見かける マセラッティっぽい排気音だ。 心地よい !
従来の エヴォラより 42Kg も軽くなり 55hpほど馬力アップされた個体は、
ノーマル・エヴォラよりテスト・トラックの一周で7秒も速く、高速コースであれば あと数キロで
300Km/h に達するらしい。 これまでのロータスの市販ロードカーでは最速である。
アメリカ市場には、当初12月中と言われていたが、多分 来春くらいからのデリバリーだろう。
やはり北米は ロータスにとっても ビッグ・マーケットに違いない。
同社としても、今 一番買って貰いたいのが この Evora 400 だろう。
その為には、北米のデーラー網も 更に強化する。
さて、日本の路上でも、はやく その音と姿を確認したいものだ !!
britishgreenyokohama.blogspot.jp/search/ev400 [past description on this Blog]