autoblog.com
Honda は 明日から一般公開される New York Auto Show で、間もなく発売される新たな NSX が
ベースで FIA GT3 レギュレーションに合致する レースマシンを公開する。
www.youtube.com/watch?v=Ab1rv2Xcvz8
今回の GT3 Car には、ノーマル仕様の 9速デュアルクラッチ・トランスミッションに替わって
6速シーケンシャルで後輪を駆動、クルマは既にヨーロッパや日本のサーキットでテストされており
カリフォルニアの Santa Clarita の HPD(Honda Performance Development)の手で
最終的な開発を終えてから、この秋頃までに FIA のホモロゲーションを取得することになる。
レース用のボディーは、この4月から New Acura NSX の生産が開始される Marysville(Ohio)の
傍らにある Performance Manufacturing Center で造られ、エンジンは 同じオハイオの Anna の
施設で用意される。 エンジンの各部材は、ロードカーに準ずるものが使用される。
Honda のレース・パフォーマンスのDNA は、創業者・本田宗一郎の言動に始まったものである。
それは 昨年から参戦を再開したフォーミュラワンの現場でも、間もなく証明されるだろう。
でも ホンダが販売しているスポーツカーを含むロードカーや乗用車からは、
レースの匂いを日常的に感じ取ることは難しい。
しかしその根底には、一般客の気付かないうちに、レースの DNA が脈々と流れ続けているのだ。
www.honda.co.jp/news/2016/4160318.html
特異な取り組みを続ける 本田技研工業株式会社。 今後の動向にも目が離せない。
britishgreenyokohama.blogspot.jp/2014/01/spirit-of-honda.html
PS ; How to build New NSX
www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/how-build-honda-nsx-picture-special
Honda は 明日から一般公開される New York Auto Show で、間もなく発売される新たな NSX が
ベースで FIA GT3 レギュレーションに合致する レースマシンを公開する。
www.youtube.com/watch?v=Ab1rv2Xcvz8
今回の GT3 Car には、ノーマル仕様の 9速デュアルクラッチ・トランスミッションに替わって
6速シーケンシャルで後輪を駆動、クルマは既にヨーロッパや日本のサーキットでテストされており
カリフォルニアの Santa Clarita の HPD(Honda Performance Development)の手で
最終的な開発を終えてから、この秋頃までに FIA のホモロゲーションを取得することになる。
レース用のボディーは、この4月から New Acura NSX の生産が開始される Marysville(Ohio)の
傍らにある Performance Manufacturing Center で造られ、エンジンは 同じオハイオの Anna の
施設で用意される。 エンジンの各部材は、ロードカーに準ずるものが使用される。
Honda のレース・パフォーマンスのDNA は、創業者・本田宗一郎の言動に始まったものである。
それは 昨年から参戦を再開したフォーミュラワンの現場でも、間もなく証明されるだろう。
でも ホンダが販売しているスポーツカーを含むロードカーや乗用車からは、
レースの匂いを日常的に感じ取ることは難しい。
しかしその根底には、一般客の気付かないうちに、レースの DNA が脈々と流れ続けているのだ。
www.honda.co.jp/news/2016/4160318.html
特異な取り組みを続ける 本田技研工業株式会社。 今後の動向にも目が離せない。
britishgreenyokohama.blogspot.jp/2014/01/spirit-of-honda.html
PS ; How to build New NSX
www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/how-build-honda-nsx-picture-special