2013年12月5日木曜日

F1 / 2014 Calendar



昨日パリで開催された、FIAWorld Motor Sport Council に於いて、
2014年度に行う モータースポーツ・イベントと共に、来年の F1 カレンダー 
正式に発表された。 既に発表されていた暫定カレンダーは 全22戦の記載だったが、
今回の最終決定で 韓国、ニュージャージー、メキシコが外され、全19戦で戦われる。
鈴鹿は10月の第一週、5日が決勝となった。 尚、最終戦はアブダビに変更。

また、当初は 本年から開催が予定されていた "New Jersey GP" について、
B. エクレストンは 会議の前日、来年度も開催しない旨 明言したが、
2015年には なんとか開催に こぎ着けたいとしている。 多分、いけるだろう。

ニューヨーク・マンハッタンを背景に F1 を観戦できるのは、それなりにセンセーショナルな事で、
東京でも お台場か豊洲あたりで オリンピックに合わせて開催できれば大したもんだが
ま、無理でしょ !!   [参考 ; 横浜元町]
でも、ソチは来年からやることに決まっているのにネ~ !!  プーチンの強い意向だ。
しかも 自分では さっさと F1体験している。  やっぱり、大したもんだナ。