2015年4月26日日曜日

CycleKarts are Cheap, Fast and Fun !!

 www.petrolicious.com
Cycle Karts

イギリス人もアメリカ人も、遊び心は いつも満載だ。
たまの日曜日、CycleKart で一日を過ごすのも また良きかな。
サーキットでの写真は見掛けないので、クローズドの住宅街の道路か 牧場や農道みたいな所で
走るらしい。 多分、一番安上がりな "モータースポーツ" だろう。

1920~30年代のレーサーをモチーフに、Honda GX(GV)200 / 空冷4-stroke / 5.5bhp を用い、

フロントは一枚のリーフ・スプリング、リアはリジットで インボードのメカニカル・ブレーキで制動
する。 製作費は20万円程度だという。
http://cyclekarts.com/CycleKart.html     www.cyclekart.co.uk/
www.youtube.com/watch?v=Nuc-CntAydI

日本のジジイ達も ゴルフやカメラ遊びばかりやってないで、こんなスポーツを考えてみたらどうだ。
もっとも、誰か音頭取りがいないと 始まらないけどね。
カネと時間に余裕のある人は マジなレーシング・カーで、ラグナ・セカを目指すのもいい。
カリフォルニアの青い空は気持ちいい !  70歳の爺さんが 本気の300Km/hで走っているゾ !!
歳をとっても 遊び心を忘れちゃ~いかん。 人生は楽しむためにある !?

Cycle Karts