2015年4月23日木曜日

P1 GTR for the Street !?

Click to enlarge ↓
      P1 GTR in Geneva     

40台近くが販売された トラック専用モデルの McLaren P1 GTR
今度は そのロード・モデルが MSO(McLaren Special Operations)から発売される、という "噂" だ。
モーター・トレンド誌の Jonny Lieberman が自身のツイッターで "公表" している。

もっとも 彼はニュースの出所は明らかにしなかったし、MSO が正式に発表したわけでもない。
でも、単なる噂ではなさそうだ。
価格は £ million というから、日本円で 約3億6000万円か。  限定25台らしい。
サーキット・ライセンスは持ってないけど、カネなら持ってるという人は 早目に予定した方がいい。
どうせ すぐに売れてしまうから !


www.autocar.co.uk/car-video/video-mclaren-p1-gtr-driven

一方、それとは別に、Autocar によると、英 Hampshire州のスペシャリスト、Lanzante が、
P1 GTR の顧客に対して、ロードバージョンにコンバートする事を考えているらしい。
business-directory.autosport.com/company/700/lanzante
但し、まだ具体的に必要なパーツの開発を始めたわけではないが、場合によっては MSO が
"手助け" してくれるかも知れない。 まあ、アイデアを貸してくれるという意味だろう。

そして もし P1 の次期モデルをマクラーレンが創るとしたら、恐らく5年以上か もっと先の話で、
それは ハイブリッド車になるだろうと言われている。
だから "とりあえず"、 噂の P1 GTR / Road Legal を買っておいた方がいい。
だから "とりあえず"、 3億6000万円を用意して 待ちましょう !!
(でも、もうちょっと廉いヤツ っといったら こんなのもオススメです。 2億6000万円ですが ! )