[Source ; Autocar]
Lotus 3-Eleven が本格化する。
今年3月に 生産化の話が囁かれていた様に、Toyota 3.5-liter Supercharged V6 / 420bhp
を積み、Exige S と同じシャシーを使うことになる様だ。
気になる車輛総重量は、500bhp per tonne というから、エンジン出力が 420bhp とすると、
車重は 840kg か。 本当は 800kg を切りたかっただろう。
3月にジュネーブで登場した Evora 400 は 1415kg だから、3-Eleven の走りは期待していい。
CEO, Jean-Marc Gales は、0-60mph を 3.0秒、最高速は 290Km/h に近づけると言ってるらしい。
予価は £70,000 - 超えか。 Evor 400 とほぼ同じ価格帯か。 発売開始は来年のいつだろうか。
ただ、限定311台なんて話もあったが、 ....... さて。
多分、当初はトラック専用で ヘッドライトも装備しない ベーシックな状態で売り出し、
いずれ ロードリーガルも欲しくなるだろうから、その際はフル・オプションも用意できるかも
知れない。 ......., ン、 わからない !!
いずれにせよ、ロータスで最速の市販車となるに違いない。 楽しみではある。
Lotus 3-Eleven が本格化する。
今年3月に 生産化の話が囁かれていた様に、Toyota 3.5-liter Supercharged V6 / 420bhp
を積み、Exige S と同じシャシーを使うことになる様だ。
気になる車輛総重量は、500bhp per tonne というから、エンジン出力が 420bhp とすると、
車重は 840kg か。 本当は 800kg を切りたかっただろう。
3月にジュネーブで登場した Evora 400 は 1415kg だから、3-Eleven の走りは期待していい。
CEO, Jean-Marc Gales は、0-60mph を 3.0秒、最高速は 290Km/h に近づけると言ってるらしい。
予価は £70,000 - 超えか。 Evor 400 とほぼ同じ価格帯か。 発売開始は来年のいつだろうか。
ただ、限定311台なんて話もあったが、 ....... さて。
多分、当初はトラック専用で ヘッドライトも装備しない ベーシックな状態で売り出し、
いずれ ロードリーガルも欲しくなるだろうから、その際はフル・オプションも用意できるかも
知れない。 ......., ン、 わからない !!
いずれにせよ、ロータスで最速の市販車となるに違いない。 楽しみではある。