2015年12月20日日曜日

"240cm CHALLENGE" with JENSON BUTTON

 salracing.com
'240 cm challenge’ with Jenson Button

Mobil製作のこのビデオ。 プロとはこういうものだ、という事を示している。
youtube.com/watch?v=gyV_NeeSVIQ  [Video]

Button がドライブする F1マシンの幅は、180cm。
これに対して、Silverstone のコース上に設定したコンクリート・ウォールの間隙は 240cm。
ここを Button は 驚異的なスピードで通過する。  一歩間違えば ........... !!
[Silverstone, our Circuit]

(多分)マクラーレンの協力で実現したと想われるこの企画。
ウチのドライバーは こんなことは簡単に出来るんだが、と言わんばかりの超サプライズ。
www.mclaren.com/formula1/partners/Mobil1/mobil-1-240cm-challenge-jenson-button/

皆さんは 決してマネしてはいけません。 プロじゃないんだから。
そして、オレはプロだと思っているヒト、...... やっぱり やるべきではないと思います。
それは 私の企画ではありませんので。

私は来月 シルバーストーンの近くにいますけど、お手伝いは出来ません。
でも、どうしてもやってみたいヒト、 ........., 私は目を瞑(つぶ)ります。
でも その前に、Jenson に相談した方がいいんじゃないでしょうか !?  その方がイイよ !

たぶん、彼は こう言うでしょう。
"F1は 大人のスポーツだ。 妥協の余地はない" と。

では、来年もよい お年を !!