Zenos Cars は、順調に その開発を続けている。
今年の1月に 同社を訪れた際には、E10、及び E10S のみが用意されており、
しかも それらは 発売前の段階にあった。 多分、この夏頃からデリバリーを開始したと思われるが、
この暮れには もう次のレベルのクルマ、E10R を発表している。 [View of E10R / Video]
今年の1月に 同社を訪れた際には、E10、及び E10S のみが用意されており、
しかも それらは 発売前の段階にあった。 多分、この夏頃からデリバリーを開始したと思われるが、
この暮れには もう次のレベルのクルマ、E10R を発表している。 [View of E10R / Video]
これは E10 シリーズの最終型ともいえるもので、レンジ・トップの性能を誇るものだ。
車重 700kg に対して 2.3 liter EcoBoost / turbocharged 350hp を積み、
0-100km/h を3.0秒、最高速は 250km/h に達する。
足腰は Bilstein Dumper で堅め、OZ Racing と Avon ZZS(195/50R16, 225/45R17)を履く。
バネ下は E10 や E10S より10kg 以上も軽い。
ただし、怒涛の性能を手に入れた代わりに、価格は £39,995 - と高くなった。
しかし、このコスト・アップは 十分納得できる範囲だろう。
それは このクルマをドライブした瞬間から判るハズだ。
例えば 車重700kg という事は、ホンダS660 に 400~450馬力を載せたに等しい。
ドライビング・エクスペリエンスという言葉は、このクルマの為に在るようなものだろう。
見て納得、走っても納得というクルマは そうザラにあるものではない。
特に、我々が求める範囲ではネ ! つまり 我々にとっては、"非常識が常識" だから !!
車重 700kg に対して 2.3 liter EcoBoost / turbocharged 350hp を積み、
0-100km/h を3.0秒、最高速は 250km/h に達する。
足腰は Bilstein Dumper で堅め、OZ Racing と Avon ZZS(195/50R16, 225/45R17)を履く。
バネ下は E10 や E10S より10kg 以上も軽い。
ただし、怒涛の性能を手に入れた代わりに、価格は £39,995 - と高くなった。
しかし、このコスト・アップは 十分納得できる範囲だろう。
それは このクルマをドライブした瞬間から判るハズだ。
例えば 車重700kg という事は、ホンダS660 に 400~450馬力を載せたに等しい。
ドライビング・エクスペリエンスという言葉は、このクルマの為に在るようなものだろう。
見て納得、走っても納得というクルマは そうザラにあるものではない。
特に、我々が求める範囲ではネ ! つまり 我々にとっては、"非常識が常識" だから !!