MV Agusta の最高峰、"2012 F4 RR" がこれだ。 201 hp / 13,400 rpm 。
価格は、約 €23000。
具体的に、ボア・ストロークは、各々76mm →79mm / 55mm→50.9mmに
変更され、チタニュームのバルブ径も大型化し、レースからフィードバックされた
ECU によりコントロールされるエキゾースト・システムと電気系は、
絶妙のセッティングがなされている。
フロント・ショックは、Ohlins NIX、リアはTTX36。鍛造ホィールは、
スタンダードのF4のキャスト・ホィールより1Kg 以上軽い。
それに加えて、マルチ・アジャスタブル・サスペンションと可変ステアリング・ヘッドや
オン・ボードのトラクション・コントロールにより、道路を舐めまわす様に吸いつく、
Agusta 特有の例の ハンドリングは、それを一瞬で体感できるほどのレベルに
仕上がっている。
いずれにせよ、ハイ・エンドなスーパー・バイクである事には、間違いない。