[クリック ↓ ]
5年ほど前から企画を練っていた、ニュージーランドのスーパー・スポーツ。
NZ 版のCaparo T1 と言ったところか。 もちろん、ロード・カーだ。
この6月末から始まる Goodwood Festival of Speed にも登場する予定。
社名の "Hulme" は、19年前に亡くなった往年の名ドライバー、Denis Hulme
に由来する。今回も "Hulme" の名を使うに当たっては、Hulme夫人の同意も
取りつけている。
エンジンは、シボレーLS7 / 7リッターV8で600馬力。車重980Kg。 軽い !
Elise、Exige に600馬力を積んだと想えば、その走りは予想がつく。
ギアボックスはCIMA の6速シーケンシャル。 パドル・シフトも選択できる。
ボディーはカーボン・コンポジットで、充分な内容を持つ。
我々としても、クルマの選択肢が一つ増えたワケだが、
ニュージランドのスーパー・スポーツも是非、導入したいところだ。
但、価格もそこそこ スーパーで、約4500万円になるが、それなりのポテンシャルも
兼ね備えたクルマであろう。 Denis Hulme を知る年代には納得できる内容だ。
いつも想う事だが、世の中には、本当に面白いクルマが有るもんです。
日本では有り得ないが、それを乗れるようにするのが、ウチの仕事だと思ってます !
※ 本件の記事は、先週末の土曜日に一時、掲載しましたが、
後から割り込んだ McLaren のニュースを優先させたために、
この月曜日に移動させました。 今後も、ニュース性の高いものは
優先させ、現地のメディアに載った即日、又は翌日にも、
当ブログに掲載します。 そうでないものは、後回しに致します。
自動車雑誌を読むよりも、面白くて為になる、(雑誌屋さん、ゴメンナサイ)
British Green Yokohama のブログ。
時たま、辛口の(?) コメントも添えて、毎日 写真付きでアップしている。
毎日読めば かなりの知識が身に付くハズである。(相当,片寄ってっているが)
まずは、今後とも どうぞよろしく。