2011年7月10日日曜日

日曜日は ACE CAFE



実は 自分の一番好きな言葉は  "アウトロー" です。
本田宗一郎も コーリン・チャプマンも、アウトローの神様みたいな人です。
だから、いま自分は アウトローなクルマ屋をやっているワケです。
いえ、私は 決して不良でもないし、ロッカーでもありません。
多分に感覚的なものですから。 人と同じことを やりたくないだけです。

でも音楽については、頭の中は60年代ロックと Jazz ばかり。 頭の中は 60年代で止まってる。
ツェッペリン以前じゃないと判りません。 Jazz は New Jazz も聞きます。
知ってます? この言葉。最近はあまり使われません。 New Jazz、つまり前衛的な曲想のジャズ
フリー直前の Eric Dolphy と Archie Shepp が好みですが、アルトとテナーの あの渇いた音が
たまりません !!

オ、..... と、いま書こうとしているのは、音楽の話じゃなくて、
戦前からオープンしていた、"ACE CAFE LONDON" の話です。
諸般の事情により 69年には閉鎖されましたが、根強い要望から、
2001年に再開されました。 でもやっぱり、現代風に モダンな店になったワケでなく、
相変わらずの雰囲気みたいです。

場所はM1モーターウェイの入り口、ブレント・クロスから
ノースサーキュラー・ロードを西に クルマで7~8分の外回りに面した一角で、
クルマでも ワリと判りやすい所だとおもいます。
North Circulor Road は、東京の環状8号みたいな道路で、M1入口とは、
環八の用賀みたいなもんです。つまり 用賀から自由が丘方向に向かえばいいんです。
エース・カフェ は、地下鉄Bakerloo線のStonebridge Parkからも歩いて5分位の所なので、
このブログを見ながら、今 ロンドンにいる人は、行ってみれば。  [Tube Map / London]
ちなみに、あさって12日・火曜日の夜は、古いセブンとスプライトの連中が来るみたいだ !

世の中、ワリと お利口さんばかりになってしまった今、人とは違う道を歩むのも いいもんです。
街を歩くとプリウスだらけ。 つまらん !!
だから、このブログに載っている様なクルマを手に入れて、"素敵な時間" を過ごしてみよう。
ウチは クルマを売るだけじゃなくて、人生相談(!?)も致します。
何度も言うけど "一度だけの人生だから"。  やったもん勝ちです !