[zercustoms]
Lotus は、今年のPebble Beach で デビューさせた"Evora GTE" を、
フランクフルト・ショーでは 確実なものとし、エスプリの登場を待つまでの、
旗艦モデルとした。
但し、2年後に登場するであろう 次期エスプリは、色々な意味合いで
別格であるので、走りを重視すべき ロータスとしては、
今 考え得るトップ・エンドは、この "Evora GTE" をおいて他ならない。
3.5リッター・V6 から派生する 444馬力のパワーは、
これまでのロータスが市販するモデルとしては 最高位に掲げられる。
両サイドのドアとルーフ、レカロ・シートの骨格も カーボン仕様とし、
そのアグレッシブな顔付きと併せて、"走り" を感じさせる。
Elise、Exige を上回る そのポテンシャルは、何ものにも替えがたい。
もちろん オン・ロード、サーキットとも "Ready to Go" だ !!
よって、このクルマを入手しておけば、後悔することは何もない。
いずれ エヴォラ には V8 を積むことになるかもしれないが、
それは また別の話だ。 たぶん、こっちの方が 面白い !!
britishgreenyokohama@gmail.com
Lotus は、今年のPebble Beach で デビューさせた"Evora GTE" を、
フランクフルト・ショーでは 確実なものとし、エスプリの登場を待つまでの、
旗艦モデルとした。
但し、2年後に登場するであろう 次期エスプリは、色々な意味合いで
別格であるので、走りを重視すべき ロータスとしては、
今 考え得るトップ・エンドは、この "Evora GTE" をおいて他ならない。
3.5リッター・V6 から派生する 444馬力のパワーは、
これまでのロータスが市販するモデルとしては 最高位に掲げられる。
両サイドのドアとルーフ、レカロ・シートの骨格も カーボン仕様とし、
そのアグレッシブな顔付きと併せて、"走り" を感じさせる。
Elise、Exige を上回る そのポテンシャルは、何ものにも替えがたい。
もちろん オン・ロード、サーキットとも "Ready to Go" だ !!
よって、このクルマを入手しておけば、後悔することは何もない。
いずれ エヴォラ には V8 を積むことになるかもしれないが、
それは また別の話だ。 たぶん、こっちの方が 面白い !!
britishgreenyokohama@gmail.com