[pic. zercustums]
軽自動車枠よりも170mm長く 僅かに20mm だけ幅広い サイズの
スモール・スポーツEV コンセプト、"EV-Ster"。 東京モーターショーで
ホンダが 展示している。
エンジンの代わりにモーターを ミッドシップに積み、最高速は160Km/h、
0-100Km/h は 5秒だから、小さい割には 充分速い。
フル充電は、200V で3時間、100V で6時間。
但し、エンジンを積む、もしくは ビート の後継機として市販する可能性も
有り得る様だ。
しかし、我々としては、1リッター・クラスのスモール・スポーツ が
存在しない以上、その辺の枠で出して欲しい気が 無いでもない。
且つ、この際 リッター100馬力を超えるエンジンを積んだ ハイブリッド
として発売してくれた方が、現時点では実用域だし 魅力的なクルマになる
と思うのだが、いかがなものか。
例えば、ホンダ・エンジンを積んだ アリエル・アトム と、同じホンダの
このクルマの両方を所有するというのは いい組み合わせだと思うのだが、
是非 検討されたし。 ついでに、昨日掲載の "RC-E" を入手出来れば、
最高だ !!
britishgreenyokohama@gmail.com
軽自動車枠よりも170mm長く 僅かに20mm だけ幅広い サイズの
スモール・スポーツEV コンセプト、"EV-Ster"。 東京モーターショーで
ホンダが 展示している。
エンジンの代わりにモーターを ミッドシップに積み、最高速は160Km/h、
0-100Km/h は 5秒だから、小さい割には 充分速い。
フル充電は、200V で3時間、100V で6時間。
但し、エンジンを積む、もしくは ビート の後継機として市販する可能性も
有り得る様だ。
しかし、我々としては、1リッター・クラスのスモール・スポーツ が
存在しない以上、その辺の枠で出して欲しい気が 無いでもない。
且つ、この際 リッター100馬力を超えるエンジンを積んだ ハイブリッド
として発売してくれた方が、現時点では実用域だし 魅力的なクルマになる
と思うのだが、いかがなものか。
例えば、ホンダ・エンジンを積んだ アリエル・アトム と、同じホンダの
このクルマの両方を所有するというのは いい組み合わせだと思うのだが、
是非 検討されたし。 ついでに、昨日掲載の "RC-E" を入手出来れば、
最高だ !!
britishgreenyokohama@gmail.com