[pic. autocar]
Mini は、いよいよ第三世代に移行する。但し、2014年頃からだ。
今回は、内外装、エンジン共 大幅に変更されるかもしれない。
ただ、外見から見た 全体のシェイプは 維持される。
大きくイメージ・チェンジするのは、ヘッドライトを含めた
フロント・マスクだろう。例の丸型デザインを多用した インテリアも
大幅に変更され、"BMW 風" になるかもしれない。
もう一つの大きな変更は エンジンで、3気筒ターボ、または
スーパー・チャージャーを併用して、従来の4気筒と同等の性能を
維持することになろう。
ただし "JCW " だけは、新しい2リッター・230馬力のBMW製で、
そのトルク感も含めて、かなり強力なモデルになる。
そして、ハイブリッド・モデルと4輪駆動版も追加されるだろう。
全体的に、BMW ファミリーに より近ずくことになる。
これ等の変更に対応するため、英オックスフォード州 Cowley に
新しいファシリティーを建設する。
しかし ミニだけは、そのデザインと雰囲気は、
あまり いじって欲しくないと想うのだが、いかがなものか !?
Mini は、いよいよ第三世代に移行する。但し、2014年頃からだ。
今回は、内外装、エンジン共 大幅に変更されるかもしれない。
ただ、外見から見た 全体のシェイプは 維持される。
大きくイメージ・チェンジするのは、ヘッドライトを含めた
フロント・マスクだろう。例の丸型デザインを多用した インテリアも
大幅に変更され、"BMW 風" になるかもしれない。
もう一つの大きな変更は エンジンで、3気筒ターボ、または
スーパー・チャージャーを併用して、従来の4気筒と同等の性能を
維持することになろう。
ただし "JCW " だけは、新しい2リッター・230馬力のBMW製で、
そのトルク感も含めて、かなり強力なモデルになる。
そして、ハイブリッド・モデルと4輪駆動版も追加されるだろう。
全体的に、BMW ファミリーに より近ずくことになる。
これ等の変更に対応するため、英オックスフォード州 Cowley に
新しいファシリティーを建設する。
しかし ミニだけは、そのデザインと雰囲気は、
あまり いじって欲しくないと想うのだが、いかがなものか !?