2014年2月3日月曜日

It's not tongue in cheek !


Ross Brawn: Looking to improve in 2012

大物であるが故え、その去就が話題となっていた F1界の名ディレクター、Ross Brawn(59)。
先週末、スコットランド・Aberdeen 州の釣りイベントの会場で 自身の引退を正式に表明した。

本来の "釣りキチ" でもある彼は、ヘレスで 各チームが必死になって プレ・シーズンのテストを
繰り返していた先週、 F1チームが一年で最も忙しいシーズンでもあり 且つ大事な時期だが、
Brawn は、Dee の Potarch 橋そばで 1日に開催された釣りシーズン解禁のセレモニーへ。
何百人もの釣り人や地元漁師らと共に参加し、彼にとって嬉しいひと時を過ごしていた。
[BBC News]


 [Brawn in River Dee]

一種開き直りとも取れる彼らしい行動は、この釣行に気づかなかったメディアをアッと言わせた。 今年いっぱいは 釣りを楽しむらしい。 それ以外はなにも決めていないと。

現役時代の彼は、ドライバーとコンストラクターに 各々8回の年間チャンピオンを授け、
2006年にシューマッハが引退するまでは、フェラーリの黄金期を築きあげた。

ロスブラウン -  EntretantoブラウンのadmitiuのQUE

その後、自身のBrawn GP でも ジェンソン・バトンをチャンピオンに仕立てあげる。
そして 彼はチームをメルセデスに売却するも、引き続きチーム代表に留まり 今日に至った。

しかし シューマッハのフェラーリ引退後にも、自身は約一年の休暇を取っていた経緯もあるし、
彼の身体に染みわたっているレース魂は そう簡単に消える事は無いだろう。
だから、再びこの世界に舞い戻って来るやも知れぬ。
そう想って 彼の再来を待つことにしようか。

いい人生じゃ~ないか !!