[Diseno-art.com]
McLaren は、週明け4日のジュネーブで "650S " を登場させる。
折りたたみ式ハードトップのスパイダー・モデルも一緒かも知れない。
ポジションとしては 12C以上 P1 以下というが、価格其の他を含めて やや12C 寄りだが、
P1 の顔つきにも少し似ている。
エンジンは 基本的に12C と同じ M838T 3.8-litre Twin-Turbo・V8 で、
650PS(641BHP)にスープアップされ、0-100Km/h は 3.0秒となる。
外観的には、改良されたフロント・スプリッターと 新しいエア・ブレーキシステム等により
240Km/h 前後に於けるダウンフォースは、24%も増加している。
また、12C GT3 と同様な3ピース構造のリア・バンパーが装備される。
足回りのスプリング・ダンパーのレートも改定され、オン・ザ・レールに より近づいて
新設計の軽量鍛造ホィールに、専用設計で "MC1" と付した Pirelli P Zero Corsa を履く。
ブレーキ・ディスクは 従来通り、カーボン・セラミック。
オプションは、乗降を考慮した電動ステアリング・コラム、リアのパーキング・カメラ、
固定式のカーボン・ベースのレーシング・シートやカーボン・インテリア等がある。
クーペ、スパイダー共、今春から販売が開始される予定だが、既に予約を受付けている所も
あるようだ。
予価は クーペで £195,250-、スパイダーは £215,250- となる様だが、
詳細は 日本時間で 4日20時から Hall 1・Stand 1240で始まるプレス発表による。
(一般公開は 6日から )
McLaren は、週明け4日のジュネーブで "650S " を登場させる。
折りたたみ式ハードトップのスパイダー・モデルも一緒かも知れない。
ポジションとしては 12C以上 P1 以下というが、価格其の他を含めて やや12C 寄りだが、
P1 の顔つきにも少し似ている。
エンジンは 基本的に12C と同じ M838T 3.8-litre Twin-Turbo・V8 で、
650PS(641BHP)にスープアップされ、0-100Km/h は 3.0秒となる。
外観的には、改良されたフロント・スプリッターと 新しいエア・ブレーキシステム等により
240Km/h 前後に於けるダウンフォースは、24%も増加している。
また、12C GT3 と同様な3ピース構造のリア・バンパーが装備される。
足回りのスプリング・ダンパーのレートも改定され、オン・ザ・レールに より近づいて
新設計の軽量鍛造ホィールに、専用設計で "MC1" と付した Pirelli P Zero Corsa を履く。
ブレーキ・ディスクは 従来通り、カーボン・セラミック。
オプションは、乗降を考慮した電動ステアリング・コラム、リアのパーキング・カメラ、
固定式のカーボン・ベースのレーシング・シートやカーボン・インテリア等がある。
クーペ、スパイダー共、今春から販売が開始される予定だが、既に予約を受付けている所も
あるようだ。
予価は クーペで £195,250-、スパイダーは £215,250- となる様だが、
詳細は 日本時間で 4日20時から Hall 1・Stand 1240で始まるプレス発表による。
(一般公開は 6日から )