"Alfa Romeo 4C "。 巷(ちまた)の期待は 相変わらず大きい。
日本にも やっと到着し始めているが、日常的に街中で目にするには、
もうしばらく時間がかかるだろう。
Lotus Elise が登場してから、早や20年の時が経ったが、
それを知り尽くして到来した 4C は、やはり それなりの期待を背負ってやって来た。
だからこそ 人々の心は 踊っているのである。
ここまで到達するのに、4C は エリーゼとはやや異なる経緯を経てはいるものの、
恐らく、そのマーケットは酷似する。
エリーゼの アルミ・ストラクチャーに対して、4C のそれは 今の時代を匂わせる様に
一方 4C は、今からが発展途上である。
Elise が Exige S にまで変遷を成し遂げたように、4C も同じ様な発展を享受するのか。
もし そう想うのであれば、いずれ 4C も V6 ・350馬力までは積むことになるだろうが、
エリーゼとはやや異なる経緯を辿(たど)る事になるかも知れない。
エリーゼの20年を、4C は きっと10年で済ませるだろう。
多分 エンジンはダウン・サイズして、エリーゼの3.5リッターに対し、
ほぼ同等の性能を2.5~2.8リッター程度で引き出すだろうし、身に着ける装備も
今までにない素材を纏うことになろう。 そして、さらなるテクノロジーが組み込まれる。
それが時代のスピードというものだ。
多分 エンジンはダウン・サイズして、エリーゼの3.5リッターに対し、
ほぼ同等の性能を2.5~2.8リッター程度で引き出すだろうし、身に着ける装備も
今までにない素材を纏うことになろう。 そして、さらなるテクノロジーが組み込まれる。
それが時代のスピードというものだ。
でも、ここでユーザーは 迷うことになる。 どちらも魅力的だからだ。 イギリスとイタリアの
違いはあるにせよ、両者共 日本では求めるべくもない センスとプライオリティーを有する。
違いはあるにせよ、両者共 日本では求めるべくもない センスとプライオリティーを有する。
だからこそ、我々が付け込む( ! )余地があるのだ。 これは十分ビジネスになる。
我々も、デーラーには無い独自のセンスとスピードを持ち合わせているからに他ならない。
さて 其れはともかく、まずは各人が それを味わってみるのが一番である。
絵に書いた餅は、旨くも不味くもない。 香りを楽しみ、触ってみるのが一番だ。
あなたの彼女だって 一緒でしょ !! きっとそれは ヒトもクルマも同じに違いない。
....... , さあ !
[Chris Harris on Cars]
さて 其れはともかく、まずは各人が それを味わってみるのが一番である。
絵に書いた餅は、旨くも不味くもない。 香りを楽しみ、触ってみるのが一番だ。
あなたの彼女だって 一緒でしょ !! きっとそれは ヒトもクルマも同じに違いない。
....... , さあ !
[Chris Harris on Cars]