2014年6月7日土曜日

Elemental Cars UK


Elemental Cars RP1 05 570x281 Elemental Cars   RP1 | Preview
車重450Kg、280馬力(500馬力/ton)。  On Road & Track
何んだ、これは !?  イギリスは いったい 何を考えているのか ?

Elemental RP-1  名前だけ聴くと まるで掃除機か何かの様だが、
上の写真でみるなり、 ....... ン、 そそられる !
2シーターの運転席側だけの映像だが、これを視て かなりの事を想像してしまう。
な、何んだ、これは !?  だって ロード・カーだろう !?
Caterham Seven Superlight より 更に 80Kg も軽いではないか。
Ultra Superlight である。

実は、このクルマの全体像は まだ明らかでない。
多分、今月末の "Goodwood Festival of Speed " まで待たないと 判りそうもない。
しかも この時期 私的には予定が有って、現地に出向くことなど出来きそうにない。
ネットの情報は すぐにでも来るだろう。
でも いつも言う通り それはバーチャルでしかなく、生身の現物に触れるに勝るものはない。

もし このクルマの生産が継続される限り、私は必ず この制作現場に出向くことになるだろう。
匂う ..... 、いつになく匂う !!  でも、ハズれたら 御免だ。
だって、頭の中は まだバーチャルだから。

でも、かいつまんで 今の所 判っているのは、
エンジンは Ford EcoBoost 2-Liter、パドル・シフトの6速シーケンシャル、
発売は2015年のどこかで、価格は 概ね£50,000 - 位らしい という事だ。

Elemental RP1 sports car to launch at Goodwood Festival of Speed