www.f1reader.com/list/news/jenson-button-quot-suzuka-is-my-favourite-track
Jenson Alexander Lyons Button(35歳)。 彼は 今季限りでの引退を示唆している。
dailymail.co.uk/Jenson-Button-set-retire-Formula-One
tribune.com.pk/speculation-mounts-on-buttons-retirement/?
2000年の Australia で、Williams FW22 を駆って F1デビュー。
以後 Benetton(2001)、Renault(2002)、B・A・R(2003~2005)、Honda(2006~2008)、
Brawn(2009)、McLaren(2010~)を変遷、
マクラーレン時代には 2012年までに8回の優勝を飾った。
今季からは 改めて McLaren-Honda の一員となる。
youtube.com/watch?v=QqzJeNJUPew [Video]
youtube.com/watch?v=hjpElgDhRtM [Interview with Button]
2009年、Ross Brawn 率いる Brawn GP では 年間チャンピオンを格闘している。
昨年末、Jessica Michibata(道端, 30歳) と結婚。 何故か 彼女がサーキットまで応援に来ると
Button は優勝してしまう。 2011年の鈴鹿でも、McLaren MP4-26 で優勝している。
大の親日家。 英国 Somerset 州 Frome 出身。
ブリストルの南東30Kmほど、サイズは4Km四方の小じんまりした街だ。 [Map of Frome]
しかし、今季からホンダがエンジンを供給している McLaren-Honda は大苦戦。
必ずしも エンジンだけの問題ではないにせよ、昨年からハイブリッド化された F1は、
そのレギュレーションの煩雑さからか、各チームとも困惑は隠せない。
昨年来 メルセデスの一人勝ちだったが、このところ フェラーリが頭角する。
しかも、レッドブルに至っては、ルノー・エンジンの不調で ルノーとの軋轢が表面化して、
来季の協力関係は非常に危うい状態だ。
そんななか、今季 既に5回のリタイアを経験した Button の心境は複雑だったに違いない。
かってのマクラーレン・ホンダの勝利は伝説ともいえるが、今季から挑戦を再開したホンダは
まだ 僅かなポイントを獲得したのみである。
かっての伝説ゆえ ホンダに対する期待感は絶大で、誰しもが その勝利を確信しているのだ。
何よりも マクラーレンの抱く期待は、確信そのものだったろう。 バトンも しかり。
しかし、複雑 且つ煩雑な FIA の車輛規則は、そのホンダさえも悩ましている。
当のマクラーレンも 来季の復活は間違いないと想いつつ、現況の歯がゆさは隠せないでいる。
Button は、マクラーレンとホンダの 日々の努力を十分理解できるものの、
F1ドライバーとしての性(さが)だろう、 勝利への願望は拭い切れないハズだ。
もう少し我慢すれば、来年は勝てるかも知れないのに。
マクラーレンもホンダも、このままずっと 現状に甘んじる事は無かろう。
youtube.com/watch?v=MRDluXzgT7w [Honda R&D]
でも バトンは決断したのかも知れない。
彼の人柄は申し分ないし、既に十分な年収も得ている。 昨年 結婚して 自身も35歳になった。
ポルシェに転向して、いい結果を出している ウェバーの例もある。
世間では、引退後は BBC TopGear の解説者になるんじゃないかとも囁かれる。
youtube.com/watch?t=1&v=4Don2bq1_ww [Santander Commercial]
一縷(いちる)の望みを抱くものの、バトン引退の噂は 色濃い。
色々考えた末に 今週末の鈴鹿で、彼は それなりのメッセージを発するだろう。
でも 何が有ろうとも、 我々は これからの彼を暖かく見守ろうではないか。
そして 今後の彼の人生に 期待しよう !!
thesun.co.uk
Jenson Alexander Lyons Button(35歳)。 彼は 今季限りでの引退を示唆している。
dailymail.co.uk/Jenson-Button-set-retire-Formula-One
tribune.com.pk/speculation-mounts-on-buttons-retirement/?
2000年の Australia で、Williams FW22 を駆って F1デビュー。
以後 Benetton(2001)、Renault(2002)、B・A・R(2003~2005)、Honda(2006~2008)、
Brawn(2009)、McLaren(2010~)を変遷、
マクラーレン時代には 2012年までに8回の優勝を飾った。
今季からは 改めて McLaren-Honda の一員となる。
youtube.com/watch?v=QqzJeNJUPew [Video]
youtube.com/watch?v=hjpElgDhRtM [Interview with Button]
2009年、Ross Brawn 率いる Brawn GP では 年間チャンピオンを格闘している。
昨年末、Jessica Michibata(道端, 30歳) と結婚。 何故か 彼女がサーキットまで応援に来ると
Button は優勝してしまう。 2011年の鈴鹿でも、McLaren MP4-26 で優勝している。
大の親日家。 英国 Somerset 州 Frome 出身。
ブリストルの南東30Kmほど、サイズは4Km四方の小じんまりした街だ。 [Map of Frome]
しかし、今季からホンダがエンジンを供給している McLaren-Honda は大苦戦。
必ずしも エンジンだけの問題ではないにせよ、昨年からハイブリッド化された F1は、
そのレギュレーションの煩雑さからか、各チームとも困惑は隠せない。
昨年来 メルセデスの一人勝ちだったが、このところ フェラーリが頭角する。
しかも、レッドブルに至っては、ルノー・エンジンの不調で ルノーとの軋轢が表面化して、
来季の協力関係は非常に危うい状態だ。
そんななか、今季 既に5回のリタイアを経験した Button の心境は複雑だったに違いない。
かってのマクラーレン・ホンダの勝利は伝説ともいえるが、今季から挑戦を再開したホンダは
まだ 僅かなポイントを獲得したのみである。
かっての伝説ゆえ ホンダに対する期待感は絶大で、誰しもが その勝利を確信しているのだ。
何よりも マクラーレンの抱く期待は、確信そのものだったろう。 バトンも しかり。
しかし、複雑 且つ煩雑な FIA の車輛規則は、そのホンダさえも悩ましている。
当のマクラーレンも 来季の復活は間違いないと想いつつ、現況の歯がゆさは隠せないでいる。
Button は、マクラーレンとホンダの 日々の努力を十分理解できるものの、
F1ドライバーとしての性(さが)だろう、 勝利への願望は拭い切れないハズだ。
もう少し我慢すれば、来年は勝てるかも知れないのに。
マクラーレンもホンダも、このままずっと 現状に甘んじる事は無かろう。
youtube.com/watch?v=MRDluXzgT7w [Honda R&D]
でも バトンは決断したのかも知れない。
彼の人柄は申し分ないし、既に十分な年収も得ている。 昨年 結婚して 自身も35歳になった。
ポルシェに転向して、いい結果を出している ウェバーの例もある。
世間では、引退後は BBC TopGear の解説者になるんじゃないかとも囁かれる。
youtube.com/watch?t=1&v=4Don2bq1_ww [Santander Commercial]
一縷(いちる)の望みを抱くものの、バトン引退の噂は 色濃い。
色々考えた末に 今週末の鈴鹿で、彼は それなりのメッセージを発するだろう。
でも 何が有ろうとも、 我々は これからの彼を暖かく見守ろうではないか。
そして 今後の彼の人生に 期待しよう !!
thesun.co.uk