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リポーター Chris Harris が、驚愕の Atom と、重厚な Noble をNuruburgring に
連れ出し、まったく性格の異なる V8 モンスターどうしを 乗り比べてみた。
どちらも その本領を発揮している様で なによりである。 (写真をクリック ↑ )
双方とも オンロードでの使い勝手も悪くないハズなので、是非 入手したいクルマだ。
Atom は、やや気難しいV8 ではあるが、そのパワーと自身の軽さ 故に、
公道での使用も 見た目より扱い易いものだと想う。(V8 は乗った事が有りませんが。)
一方 M600 は、650馬力のハイパワーを持つにせよ、パワー・コントロール・システム
を有し、550馬力、450馬力に ローダウンすることが出来るようになっている。
但し、ABS やトラクション・コントロールの類は付いていない、もしくはオフに出来るが、
見た目以上のジャジャ馬ぶりは変わらない。
Graziano 6速マニュアルを介して 伝えられるそのパワーは、1250Kg の車重に
対して必要充分で、Alcon の6ポット・380mm径ディスクと、リア 4ポット・350mm
のブレーキは、そのストッピング・パワーも保証する。
また どちらも、見た目以上の(!) 価格帯になるので、
手にするには 別な意味で 気合いが必要だが、乗ってしまえば こっちのもんだ !
尚、ノーブルは2010年までは、Volvo・エンジンであったが、
昨年からは その表記が 4.4リッター ・YAMAHA に変わっているので、
おそらく レクサス系のエンジンだろうが、昨年一月に バーミンガムで見た際は、
担当者が居なかったので、内容は未確認だった。
ロータスが 次期エスプリに積もうとしたのも このエンジンだろう。
内外装共、仕上げのクォリティーはすこぶる良い。 そこそこ大柄に見えたが、
現代版GT40 ともいえる雰囲気であった。
どちらも、可能であれば 手に入れたい一台ではある。 あとは、銀行と相談 !!
britishgreenyokohama@gmail.com
Top Gear / Noble M600 EVO / M600
リポーター Chris Harris が、驚愕の Atom と、重厚な Noble をNuruburgring に
連れ出し、まったく性格の異なる V8 モンスターどうしを 乗り比べてみた。
どちらも その本領を発揮している様で なによりである。 (写真をクリック ↑ )
双方とも オンロードでの使い勝手も悪くないハズなので、是非 入手したいクルマだ。
Atom は、やや気難しいV8 ではあるが、そのパワーと自身の軽さ 故に、
公道での使用も 見た目より扱い易いものだと想う。(V8 は乗った事が有りませんが。)
一方 M600 は、650馬力のハイパワーを持つにせよ、パワー・コントロール・システム
を有し、550馬力、450馬力に ローダウンすることが出来るようになっている。
但し、ABS やトラクション・コントロールの類は付いていない、もしくはオフに出来るが、
見た目以上のジャジャ馬ぶりは変わらない。
Graziano 6速マニュアルを介して 伝えられるそのパワーは、1250Kg の車重に
対して必要充分で、Alcon の6ポット・380mm径ディスクと、リア 4ポット・350mm
のブレーキは、そのストッピング・パワーも保証する。
また どちらも、見た目以上の(!) 価格帯になるので、
手にするには 別な意味で 気合いが必要だが、乗ってしまえば こっちのもんだ !
尚、ノーブルは2010年までは、Volvo・エンジンであったが、
昨年からは その表記が 4.4リッター ・YAMAHA に変わっているので、
おそらく レクサス系のエンジンだろうが、昨年一月に バーミンガムで見た際は、
担当者が居なかったので、内容は未確認だった。
ロータスが 次期エスプリに積もうとしたのも このエンジンだろう。
内外装共、仕上げのクォリティーはすこぶる良い。 そこそこ大柄に見えたが、
現代版GT40 ともいえる雰囲気であった。
どちらも、可能であれば 手に入れたい一台ではある。 あとは、銀行と相談 !!
britishgreenyokohama@gmail.com
Top Gear / Noble M600 EVO / M600