[pic. Paul Tan's]
ロータスは 転んでも タダでは起きない。
チャプマンの血が 脈々と流れている証しで はないか。
それは 並々ならぬ血流であったに違いない。
困難な状況であるにもかかわらず、ロータスは 今迄になく 様々な分野に挑戦し、
かってCEO : Dany Bahar が語っていた様に、新しい可能性を引き出すべく
動き始め、そして結果を出しつつある。 エヴォラも しかり。
この "Evora GTC" は、今迄のGT4 エンデューロを更に進化させ、
僅か(?) 30Kg の軽量化の為に、いくつかの施術をほどこした。
両サイドのドア、ルーフ、エンジン・カバーを カーボン・ファイバーとし、
ガラス類はプレキシ・グラスに交換し、その他 細かい軽量化を行った。
また、足回りは、トラクション・コントロールと BOSH製 レース用ABSを追加し、
ホィール・アーチのフレアを拡げて 幅広のタイヤを履かせている。
4リッターV6・450馬力とX-Trac の6速シーケンシャルは引き継ぐも、
スピードと操縦性のポテンシャルは向上している。
これらを引っ提げ、今後も British GT Championship、Dutch Supercar、
Dubai 24H、オーストラリアのBathurst 12H 等に参戦していく。 期待しよう。
Evora GT4 VS Ginetta G50 Lotus Motorsport 2011 GT4 / GTE
Team Bullrun at Donington Park Evora GT4 on 2011
ロータスは 転んでも タダでは起きない。
チャプマンの血が 脈々と流れている証しで はないか。
それは 並々ならぬ血流であったに違いない。
困難な状況であるにもかかわらず、ロータスは 今迄になく 様々な分野に挑戦し、
かってCEO : Dany Bahar が語っていた様に、新しい可能性を引き出すべく
動き始め、そして結果を出しつつある。 エヴォラも しかり。
この "Evora GTC" は、今迄のGT4 エンデューロを更に進化させ、
僅か(?) 30Kg の軽量化の為に、いくつかの施術をほどこした。
両サイドのドア、ルーフ、エンジン・カバーを カーボン・ファイバーとし、
ガラス類はプレキシ・グラスに交換し、その他 細かい軽量化を行った。
また、足回りは、トラクション・コントロールと BOSH製 レース用ABSを追加し、
ホィール・アーチのフレアを拡げて 幅広のタイヤを履かせている。
4リッターV6・450馬力とX-Trac の6速シーケンシャルは引き継ぐも、
スピードと操縦性のポテンシャルは向上している。
これらを引っ提げ、今後も British GT Championship、Dutch Supercar、
Dubai 24H、オーストラリアのBathurst 12H 等に参戦していく。 期待しよう。
Evora GT4 VS Ginetta G50 Lotus Motorsport 2011 GT4 / GTE
Team Bullrun at Donington Park Evora GT4 on 2011