2012年6月26日火曜日

Radical SR 1



Radical は、サーキット 入門用に最適で 廉価なクラブ・レーサー "SR 1"
発売する。 英国製 ・トラック & ロードカーとしての Radical の地位は不動だ。

いわゆるエントリー・レベルの 、LMP カーを彷彿させるその容姿は、
彼らの SR9 LMP2 レーサー・チームが その設計に携わった本格的なもので、
ヒル・クライムやサンデー・レースには もってこいのクルマだ。
なによりも魅力的なのはその価格で、Caterham SP/300-R の約3分の1近い
お値段、29850-(税別)は 特筆に値する。

自宅の車庫スペースに余裕のある人は、これを1台 置いておくべきである。
もし既にケーターハムを持っているんだったら、 セブンは街乗り用として、
ヨーカ堂やダイエーに買い物に行くのに使えばよい。 その位は 使えるハズだ。

エンジンは、4気筒・1340cc / RPE-Suzuki ・210馬力 (Radical Performance
Engines)で、6速シーケンシャルとQuaife ATB デファレンシャルを介して
(フロント 7J) リア・9J の13インチ / ダンロップ・スリックタイアに伝達される。
また、ステンレスのマニフォールドとサイレンサーが着く。

車重480Kg210馬力の出力は、ビギナーにとって ほど良いバランスだろう。
何故か ロード・タイヤがオプションで用意される。
シートとペダル類、ブレーキ・バランスは アジャスト出来る。

FIA規格に準拠したボディー・シェルと、フロントには アルミでできた
クラッシュ・ストラクチャーを有し、消火器とそのシステムも付随するので、
サーキットに持ち込んで、そのまま "Ready to Go !! " だ。

4ピースのグラスファイバー・ボディーは ゲルコート仕上げなので、
日本に持ち込んでから 自分好みのカラーとストライブでペイントする
のがよい。 もちろん、メーカー・サイドで仕上げてもらうのも可能だろう。

さて、あなたも Radical で 新しい人生のスタートを !!

尚、ロード用には Ford 2リッター・300馬力の "SR3-SL" が有るので、
併せて お問い合わせを。  "SR 8" もあるが、速すぎて危ないから !
britishgreenyokohama@gmail.com