2015年1月26日月曜日

BAC Mono, One of a Kind


  写真はクリックして拡大   Click to enlarge ↓

さぁ、最後は ロンドン ⇔ リバプールを日帰りします !
BAC Mono へ行ってきました。 もちろん、バーミンガムで しっかり アポを取っておきました。
今回の会社訪問は これが最後です。 本当は昨年 行くべきだったのですが、お互いの都合が。
何んせ、このブログで一番問い合わせが多いのが このクルマです。
だから ここだけで、写真は200枚以上 取ってきました。  昨日も一日 写真整理でした !

BAC Mono、 やはり最高のロード・カーだ !  決して廉くはないし、これに比べるクルマも無い。
ポルシェを捨ててでも いくべきだ。 まぁ、両方あれば理想的だが。
完璧な シングル・シーター。 荷室はヘルメット一個分しかない。 自転車かバイクだと思えばいい。
もしくは ハイ・エンドなオーディオと同じ感覚だろう。 他人から見れば 贅沢の極みかも知れない。
でも 誰が何を言おうが、気にしてはいけない。 自身の選択に間違いはないハズだ。

英国は何故こんなクルマが創れるのか ?  彼等は なんという感覚を持つのか。
スポーツ・カーとレーシング・カーの世界に於いて、イギリスは その頂点である事に違いはない。
限りなくレーシング・カーに近い Mono。  この価格で これ以上のクルマは無い !
自信をもって乗ろう、 ..... さりげなく。

既に国内車検の準備はやった。 制作現場を見たい人は、私がファクトリーに 案内致します。
買う気になった方には 英国版カタログを送付します。 ご連絡下さい。 是非、真剣に考えて欲しい。
自信をもってオススメ出来る、数少ないクルマだ。   britishgreenyokohama@gmail.com

この日も早起き、 5:30am London Euston。 Crewe で乗換
最寄り駅 ↓
10時の約束だから、ここで朝メシ。
さて、何 ?  リバプールのマスコット !?

空港からも至近。

Reception

under 5Kg(!?)だと思います。注文できそうです。

以下、ファクトリー。



Rear AP Racing & Brembo Side Brake ↓

Transmission Shifter

Front Section

Factory another side
↑ Mr. Briggs (left)

このフレームは車輛完成後、日本に向かう。

これ以上のロード・カーは無い。 欲しいでしょ !!


  注 :  写真の枚数が多く 画像が重い為、前日分のブログは 右下の "前の投稿" をクリック。