2010年4月22日木曜日

スペイン




















高価なクルマの紹介ばかりで恐縮
だが、スペイン,バルセロナに本拠
を置く IFR Automotive 
製造する "Aspid" と称する車輌。
その性能はあなどることなかれ!
Honda S2000 のエンジンに
Vortechのスーパーチャージャー
を追加して400馬力を絞り出す。
最高速250Km/h,0-100Km/h
を2.8秒で走り切る
充分過ぎる。


ケーターハムよりひとまわり大きく見え、740Kg 有るが この馬力だったら充分だろう。
価格もスーパーで、£140000- もする。

但し、内容はハイテクで、ダッシュボードにはタッチパネルが付き、脱着するカーボンの
ステアリングにも数種類のコントロールボタンがある。もちろんエアコンも付いている。
6速ミッションもS2000用を使い、足にはツインプレートのディスクと
Toyo Proxes R888を履いていた。
ロンドン・ショーで見かけたが、かなり対候性は良さそうに見える。
ボデー,内外装共しっかり出来ていて、仕上がりはすこぶる良い。
その性能と照らし合わせたら、値段相応と言っていいかもしれない。

人と違ったクルマに乗ってみたい方、ご連絡お待ちします。 
スパニッシュで情熱的な走りが期待できそうですよ。