[motorsport.com]
先週末の WEC 第4戦 シルバーストーン 6時間で、#7 Toyota TS030 Hibrid は、
トップから55.675秒遅れるも、総合で2位につけ、且つファーステスト・ラップも記録した。
1位は、# 1 Audi e-Tron Quattro が獲得し、
ドライバーは、Andre Lotterer、Marcel Fassler、Benoit Treluyer。
トヨタは、Alex Wurz、Nicolas Lapierre、中島一貴 がドライブ。
中島は ル・マンでの雪辱を果たすかのように、レース中盤では首位争いを演じ、
一時 トップに立つ場面も展開し、その存在感を示した。
また トヨタは、今回のシルバーストーン用に 新しい空力パッケージを用意し、
それも功を奏した。
尚、アウディは持ち前の燃費の良さも寄与し、この時点で コンストラクターズ・チャンピオン
を達成した。 レース中 給油の為のピット・ストップは、トヨタより 2回も少ない 6回で終了
させている。
次の第5戦は、サンパウロ 6時間(ブラジル)である。 今回同様の展開が期待される。
先週末の WEC 第4戦 シルバーストーン 6時間で、#7 Toyota TS030 Hibrid は、
トップから55.675秒遅れるも、総合で2位につけ、且つファーステスト・ラップも記録した。
1位は、# 1 Audi e-Tron Quattro が獲得し、
ドライバーは、Andre Lotterer、Marcel Fassler、Benoit Treluyer。
トヨタは、Alex Wurz、Nicolas Lapierre、中島一貴 がドライブ。
中島は ル・マンでの雪辱を果たすかのように、レース中盤では首位争いを演じ、
一時 トップに立つ場面も展開し、その存在感を示した。
また トヨタは、今回のシルバーストーン用に 新しい空力パッケージを用意し、
それも功を奏した。
尚、アウディは持ち前の燃費の良さも寄与し、この時点で コンストラクターズ・チャンピオン
を達成した。 レース中 給油の為のピット・ストップは、トヨタより 2回も少ない 6回で終了
させている。
次の第5戦は、サンパウロ 6時間(ブラジル)である。 今回同様の展開が期待される。