[electriccarsreport]
Kleenspeed Technologies Inc. の開発した EV-X11 は、先週、ソノマ・レースウエイで、
EV レーシングカー のコース・レコード、1分35秒99 を樹立した。
折しも、FIA は 先月末に、Formula E Championship の開催について発表したばかりだ。
Kleenspeed は、ラグナ・セカでも 同様なレコードを打ち立てている。 [Vodeo]
EV レーシング・カーは、タイトなレース運びから その航続距離に まだ懸念が残されており、
FIA の企画する 2014年からのレースでも、ワン・レースは 15分に設定されている。
しかし、Tesla Model S のトップエンド・モデルは、航続距離 480Km で実用化されており、
いずれ レースの世界でも、十分なマージンを獲得していくことだろうし、
逆に そこから得られたノウハウは、必ずや プロダクション・カーにフィードバックされていく
に違いない。
時代の最先端を追い求めることが 世の中を豊かにしていくのは、永遠のセオリーだ。
Kleenspeed Technologies Inc. の開発した EV-X11 は、先週、ソノマ・レースウエイで、
EV レーシングカー のコース・レコード、1分35秒99 を樹立した。
折しも、FIA は 先月末に、Formula E Championship の開催について発表したばかりだ。
Kleenspeed は、ラグナ・セカでも 同様なレコードを打ち立てている。 [Vodeo]
EV レーシング・カーは、タイトなレース運びから その航続距離に まだ懸念が残されており、
FIA の企画する 2014年からのレースでも、ワン・レースは 15分に設定されている。
しかし、Tesla Model S のトップエンド・モデルは、航続距離 480Km で実用化されており、
いずれ レースの世界でも、十分なマージンを獲得していくことだろうし、
逆に そこから得られたノウハウは、必ずや プロダクション・カーにフィードバックされていく
に違いない。
時代の最先端を追い求めることが 世の中を豊かにしていくのは、永遠のセオリーだ。