スエーデンのコンセプト・デザインスタジオ "Gray Design" は、従来から スーパー・ヨットを
中心に そのデザインを展開し、一部、サーブやスパイカーに スーパーー・スポーツの
デザイン提案もしていたが、今回、車輌デザインの新規部門として "Zeus Twelve" の名で
新しいブランド展開を初めている。
すでに、Lotus や Mansory とパートナー・シップを結び、新たなデザインの提案をしていく
という。 それとは別に、二つばかり 気になるモデルを発表してるのだが、
それは ケーターハムを連想させるアイデアが盛り込まれているものだ。
それとも、既に ケーターハムとも 連携をとっているのだろうか !?
一つは、"Sigma" の名でリリースされているもので、トラック・カーだと言っているが、
どちらかというと ロード・カーとして使えそうなデザインである。
キャノピーは 脱着して、オープン・エアーになる。
パワー・トレーンとして "2.0-litter Caterham Duratec Straight 4 / 335HP・290Km/h" とある。
もちろん、カーボン・ボディーを纏い、ハイブリッドの様だが 詳細は明らかでない。
もう一つは、ズバリ "Seven " の名を冠した このクルマで、FR のロード・スポーツだ。
折しも、ケーターハムは、新たなロード・カーを開発中だと 公言しているが、
このZeus Twelve のクルマとの関連は、私が勝手に連想する限りの ゴシップで終わるだけ
の事だろうが、でも、気になる。
まあ、こうやって ネットで ブログのネタを探っていると、いろんな話に出くわすことだ。
だから、ブログにアップしないだけで、興味深い事は たくさん転がっている。
[Sigma]