2008年の登場以来、ケーターハムセブンのランドマーク として君臨してきたR500 は、
今週月曜日(7日)にロールオフした 174台目のクルマをもってその生産を終了した。
最後の一台は 南米ペルーのオーナーのもとに届けられる。
263馬力、6速シーケンシャルを有し、0-100Km/h は2.8秒という、とてつもない速さを
誇るその魂は、今後 "Seven 620R " に引き継がれる。
R500 は トラック専用だけど、620R は一応、ロード・カーだから 登録はできる。
但し、ロード・カーといえども、その内容は殆んど R500 と似たようなもんだから、
日本での登録はかなり面倒ではある。 でも、そこは我々にお任せを !
さて、R500 の最大のマーケットは 日本とイタリアで、フランスとドイツがそれに続く。
生産したうちの 半分は輸出されている。
Colin Chapman の遺志を具現化した Caterham Super Seven は、
これからも 英国のスピリットを世に知らしめる為に、その生産は続いて行く。
素晴らしいことだ !! [Source ; Autocar]
[Autocar Video / 620R] [on this Blog / 620R]
今週月曜日(7日)にロールオフした 174台目のクルマをもってその生産を終了した。
最後の一台は 南米ペルーのオーナーのもとに届けられる。
263馬力、6速シーケンシャルを有し、0-100Km/h は2.8秒という、とてつもない速さを
誇るその魂は、今後 "Seven 620R " に引き継がれる。
R500 は トラック専用だけど、620R は一応、ロード・カーだから 登録はできる。
但し、ロード・カーといえども、その内容は殆んど R500 と似たようなもんだから、
日本での登録はかなり面倒ではある。 でも、そこは我々にお任せを !
さて、R500 の最大のマーケットは 日本とイタリアで、フランスとドイツがそれに続く。
生産したうちの 半分は輸出されている。
Colin Chapman の遺志を具現化した Caterham Super Seven は、
これからも 英国のスピリットを世に知らしめる為に、その生産は続いて行く。
素晴らしいことだ !! [Source ; Autocar]
[Autocar Video / 620R] [on this Blog / 620R]