[autoblog]
http://britishgreenyokohama.blogspot.jp/2009/08/blog-post_20.html
そして 今、こんな事をしようとしている。 [autosport.com]
先月、ル・マンのオーガナイザーである Automobile Club de l'Ouest は、
LMP3 カテゴリーの新しい内容を発表しているが、
ジネッタも さっそく、Ginetta-Juno LMP3 として それに名乗りを挙げている。
[24-lemans.com/fr]
このところ ジネッタは、Williams F1 Engineering の関係者である Ewan Baldry が
立ち上げた Juno Racing Cars を、自身のグループに取り込んだばかりだが、
その Baldry をも 自社のテクニカル・ディレクターとして迎え入れ、今回のプロトタイプを
企画したものだ。
Ginetta-Juno new LMP3 は、パワー・トレーンに Oreca の 420bhp / V8 を使用、
来季は Asian Le Mans Series を皮切りに、遠からず Le Mans 24H をも視野に入れ、
新たな挑戦をしようとしている。
http://www.ginetta.com/news_article?id=1725
現行 Ginetta のボス Lawrence Tomlinson は、自身も 2006年の GT2 / Le Mans
で Panoz-Esperante を駆って クラス優勝しているほどの手練者だ。
ちなみに Tomlinson は、今週初めに Mansell や Damon Hill らの推薦で、
BRDC(British Racing Driver's Club)の理事にノミネートされたばかりである。
ケーターハムは、F1 への挑戦を一段落させたところだが、
ジネッタも それとはまた別のアプローチで、モータースポーツの頂点を目指そうと
している。 ジネッタの好調は、ここしばらく続くだろう !
そして日本の "童夢" も、同様の夢を抱く。 林さん、頑張ってください !!