[pic. autocar]
2012 Evora S は、Hethel で 既に生産が開始され、ここ2~3週間のうちに
デーラーのショウルームに納まることになる。 此処しばらくのロータスの
稼ぎ頭になるハズだ。
ニュー・モデルは、外観、内装、また技術的な面でも かなりの改良が施され、
より ロータスらしい走りを実感させてくれる。
車体色とホィール・カラーが新しくなった。 また、ステアリング・ホィール、
シフト・ノブ、フロント・シートも その意匠が変更される。
ドア・シールが改良され、遮音性も向上している。
肝心な ギアのシフト・フィーリングもより精度が増し、洗麗された。
エンジン・マウントやエキゾーストも改良され、排気音も シャープになり、
クラッチの感触も良くなっている。
特に その操縦性については、サスペンション廻りのブッシュやダンパーの
調整、アンチ・ロールバーのセッティングの変更等、
ポイントは しっかりとおさえて、ロータス伝統のハンドリングに寄与している。
さらに熟成された、New Evora S 。 買いでしょ !!
britishgreenyokohama@gamil.com
デーラーのショウルームに納まることになる。 此処しばらくのロータスの
稼ぎ頭になるハズだ。
ニュー・モデルは、外観、内装、また技術的な面でも かなりの改良が施され、
より ロータスらしい走りを実感させてくれる。
車体色とホィール・カラーが新しくなった。 また、ステアリング・ホィール、
シフト・ノブ、フロント・シートも その意匠が変更される。
ドア・シールが改良され、遮音性も向上している。
肝心な ギアのシフト・フィーリングもより精度が増し、洗麗された。
エンジン・マウントやエキゾーストも改良され、排気音も シャープになり、
クラッチの感触も良くなっている。
特に その操縦性については、サスペンション廻りのブッシュやダンパーの
調整、アンチ・ロールバーのセッティングの変更等、
ポイントは しっかりとおさえて、ロータス伝統のハンドリングに寄与している。
さらに熟成された、New Evora S 。 買いでしょ !!
britishgreenyokohama@gamil.com
Lotus Evora S (2012)
Price: circa £60,000; 0-60mph; 4.6sec (claimed); Top speed: 172mph (claimed); Economy: 27.7mpg (combined); CO2: 235g/km; Kerb weight: 1437kg; Engine layout: 3.5-litre V6, petrol, supercharged; Power: 345bhp at 7000rpm; Torque: 295lb ft at 4500rpm; Gearbox: 6-speed manual