[pic. Financial Times]
昨日遅い時間の"Financial Times" によると、米国North Street Capital は、
"Spyker" ブランド を買う事に同意した、と発表している。
NSC は、スパイカーの生産設備と レースに於けるファクトリー・チームの
活躍に興味を示したようだ。 尚、ゴー・サインの時期は まだ明示されてない。
現時点での スパイカーのオーナーである "CPP" は、先週のコメントで、
彼らの コベントリーの拠点で"Jensen" の再生の方に 力を注ぎたい模様だ。
また、この話には Saab に関連した Swedish Automobile 絡みの情報として、
政府を後ろ盾とした中国のZhejiang Youngman と Pangda も
首を突っ込んでくることになるかもしれない。
SA は、今回の流れを 11月には収束させたい、と コメントしている。
ちなみに スパイカーの生産数は、2009年には 36台、昨年度はゼロである。
それにしても、このハイエンドな高級スポーツカーの行方は 複雑だ。
昨日遅い時間の"Financial Times" によると、米国North Street Capital は、
"Spyker" ブランド を買う事に同意した、と発表している。
NSC は、スパイカーの生産設備と レースに於けるファクトリー・チームの
活躍に興味を示したようだ。 尚、ゴー・サインの時期は まだ明示されてない。
現時点での スパイカーのオーナーである "CPP" は、先週のコメントで、
彼らの コベントリーの拠点で"Jensen" の再生の方に 力を注ぎたい模様だ。
また、この話には Saab に関連した Swedish Automobile 絡みの情報として、
政府を後ろ盾とした中国のZhejiang Youngman と Pangda も
首を突っ込んでくることになるかもしれない。
SA は、今回の流れを 11月には収束させたい、と コメントしている。
ちなみに スパイカーの生産数は、2009年には 36台、昨年度はゼロである。
それにしても、このハイエンドな高級スポーツカーの行方は 複雑だ。