[autocar.co.uk]
Lotus は、Exige S のオートマティック・バージョンを来年1月から発売する。
従来より£2,000 - 高い£56,500 -で、Roadster は£57,500 - 。
Paddle で操作する Self-Shifting Automatic で、Toyota 製のギア・ボックスを使う。
Evora IPS(Intelligent Precision Shift) と同じ機構の 6 Speed Torque Converter
Automatic だが Exige S 用にフィットさせる。 Sport or Race Mode をセレクト出来る。
現在 開発の最終段階だが、ある種 マニュアル仕様を超える仕上がりを目指す
と言う。 エンジンも 同じ 3.5-liter Supercharged V6 / Toyota で、346bhp。
Hethel のテスト・トラックでは、マニュアル車と同等の走りをしているらしい。
0-100Km/h は、マニュアルより 0.1秒 速い 3.9秒を得ているという。
ここ数年の セルフシフト・オートマティックの進歩は素晴らしく、
人がマニュアル操作するよりも よっぽど正確で速い !!
よって、Exige S がオートマティックになっても、それはそれで良い。
paultan.org
従来より£2,000 - 高い£56,500 -で、Roadster は£57,500 - 。
Paddle で操作する Self-Shifting Automatic で、Toyota 製のギア・ボックスを使う。
Evora IPS(Intelligent Precision Shift) と同じ機構の 6 Speed Torque Converter
Automatic だが Exige S 用にフィットさせる。 Sport or Race Mode をセレクト出来る。
現在 開発の最終段階だが、ある種 マニュアル仕様を超える仕上がりを目指す
と言う。 エンジンも 同じ 3.5-liter Supercharged V6 / Toyota で、346bhp。
Hethel のテスト・トラックでは、マニュアル車と同等の走りをしているらしい。
0-100Km/h は、マニュアルより 0.1秒 速い 3.9秒を得ているという。
ここ数年の セルフシフト・オートマティックの進歩は素晴らしく、
人がマニュアル操作するよりも よっぽど正確で速い !!
よって、Exige S がオートマティックになっても、それはそれで良い。
paultan.org