corsaonline.com.ar
Sochi で開催される ロシア初の F1 Gand Prix 。 [BBC Sport]
ポールポジションは メルセデスのワン・ツーで、彼らがフロント・ローを独占する。
[Qualifying Results Today] [Practice Results / Fri , Sat.]
明日の決勝は 現地時間15:00(日本 20:00。時差5時間)。
テレビ放映は BS フジで、23:30 から。
CS は、19:30から レース前の様子を含めて 生中継する。
黒海に面したサーキット Sochi Autodrome は全長5.872Km で、その一部 1.7Km
は公道を使用する。 グランプリ開催には プーチン大統領が積極的な姿勢を示し、
約2億ドルの建設費の大部分を国が負担している。 [his Driving]
日曜日の決勝には、大統領が現場を訪問する予定がある。
大統領は グリッド上にも 姿を見せるらしい。
この際 報道陣は、至近で撮影しないよう、当局から求められている。
また これらに関連して、SP が 無線にスクランブルを駆ける間、
ライブ映像や音声が一時的に中断される可能性があるという。
その他 現場の無線システムにも影響がるかも知れない。
尚 ソチのレースでは、鈴鹿でクラッシュし、いまだ重体のJules Bianchi の支援の
意味を込めて、Bianchi の親友であるToro Rosso の Vergne の発案で用意された
ステッカーを、ドライバー全員のヘルメットに添付する。 [wheels24.co.za]
また FIA は 昨日・金曜日、ソチで会見を開き、今後の安全策を協議している旨を
示唆した。 ただ、今季内のルールの変更は 行われない模様。
鈴鹿では FIA、オーガナイザー、現場のマーシャル、救急等を含め、
適切な措置が取られていたとコメント、十分な対応はなされたが、
極めて稀有な不運が重なったとの見解を示した。
[Motorsport.com]
今後の対策としては いくつかの案が浮上している。
例えば、イエロー・フラッグの区間で、各車を強制的に減速させるシステム。
これは 現行で使用されているピットレーンでのスピード・リミッターを応用するとか、
セフティーカーが導入された際に用いられている速度規制の方法を利用出来る
かも知れない。 これらは、次回のUS GP のフリー走行時にテストされる可能性が
ある。 各ドライバーも、FIA のこの様な姿勢を高く評価している。
[reference / BBC Sport]
そして、これからも引き続き、新たな試みの提案がなされるだろう。
Sochi で開催される ロシア初の F1 Gand Prix 。 [BBC Sport]
ポールポジションは メルセデスのワン・ツーで、彼らがフロント・ローを独占する。
[Qualifying Results Today] [Practice Results / Fri , Sat.]
明日の決勝は 現地時間15:00(日本 20:00。時差5時間)。
テレビ放映は BS フジで、23:30 から。
CS は、19:30から レース前の様子を含めて 生中継する。
黒海に面したサーキット Sochi Autodrome は全長5.872Km で、その一部 1.7Km
は公道を使用する。 グランプリ開催には プーチン大統領が積極的な姿勢を示し、
約2億ドルの建設費の大部分を国が負担している。 [his Driving]
日曜日の決勝には、大統領が現場を訪問する予定がある。
大統領は グリッド上にも 姿を見せるらしい。
この際 報道陣は、至近で撮影しないよう、当局から求められている。
また これらに関連して、SP が 無線にスクランブルを駆ける間、
ライブ映像や音声が一時的に中断される可能性があるという。
その他 現場の無線システムにも影響がるかも知れない。
尚 ソチのレースでは、鈴鹿でクラッシュし、いまだ重体のJules Bianchi の支援の
意味を込めて、Bianchi の親友であるToro Rosso の Vergne の発案で用意された
ステッカーを、ドライバー全員のヘルメットに添付する。 [wheels24.co.za]
また FIA は 昨日・金曜日、ソチで会見を開き、今後の安全策を協議している旨を
示唆した。 ただ、今季内のルールの変更は 行われない模様。
鈴鹿では FIA、オーガナイザー、現場のマーシャル、救急等を含め、
適切な措置が取られていたとコメント、十分な対応はなされたが、
極めて稀有な不運が重なったとの見解を示した。
[Motorsport.com]
今後の対策としては いくつかの案が浮上している。
例えば、イエロー・フラッグの区間で、各車を強制的に減速させるシステム。
これは 現行で使用されているピットレーンでのスピード・リミッターを応用するとか、
セフティーカーが導入された際に用いられている速度規制の方法を利用出来る
かも知れない。 これらは、次回のUS GP のフリー走行時にテストされる可能性が
ある。 各ドライバーも、FIA のこの様な姿勢を高く評価している。
[reference / BBC Sport]
そして、これからも引き続き、新たな試みの提案がなされるだろう。