[pic. skiddmark]
2ケ月前に フランクフルトに登場した、"2012 Exige S"。
そして、あと2ケ月もすると オン・ロードだ。
Evora から移植したV6・3.5リッター / 345馬力を搭載し、
0-60mph を3.8秒 (これは 速いよ !! ) 、最高速は 272Km/h を誇る。
Dynamic Performance Management (DPM) を備え、
Touring、Sport、DPM Off の3段階のコントロールが出来、
走りの状況に応じたセッティングを選ぶことが出来る。
更に、別途 Race Pack を組み合わせると、コーナーでの
トラクションの コントロールと サスペンションのセッティングも
微妙に調整することが出来る。
今迄になく、走りに徹した仕上がりが成されており、
Elise、Exige シリーズの集大成と言っても過言でない。
久しぶりに ロータスらしい クルマ が出来あがった。
今月半ばには、Nurburgring での走行チェックも行われている。
遠からず 車輌やオプションの価格も 発表されるハズだから、
急ぎ 銀行と相談しておいた方がよい。
このままでも 充分 軽いが、あと 100Kg 軽いと、素晴らしい走りと
コントロールが可能だろうが、それは、購入した後にでも 出来るので、
まずは クルマを自分のガレージに収めるのが先決である。
もちろん、何ら手を加えなくても サーキット走行は充分楽しむことが出来、
且つ、充分 速い ! だから、買った後は 手間ヒマと カネは 掛からない。
この価格帯(?) で、そのまま サーキット&オン・ロードが OK なクルマは、
そう ざらに有るはずもなく、大満足であろう。
今迄の Exige の もの足りなさが、一気に吹っ飛ぶのは間違いない。
britishgreenyokohama@gmail.com
そして、あと2ケ月もすると オン・ロードだ。
Evora から移植したV6・3.5リッター / 345馬力を搭載し、
0-60mph を3.8秒 (これは 速いよ !! ) 、最高速は 272Km/h を誇る。
Dynamic Performance Management (DPM) を備え、
Touring、Sport、DPM Off の3段階のコントロールが出来、
走りの状況に応じたセッティングを選ぶことが出来る。
更に、別途 Race Pack を組み合わせると、コーナーでの
トラクションの コントロールと サスペンションのセッティングも
微妙に調整することが出来る。
今迄になく、走りに徹した仕上がりが成されており、
Elise、Exige シリーズの集大成と言っても過言でない。
久しぶりに ロータスらしい クルマ が出来あがった。
今月半ばには、Nurburgring での走行チェックも行われている。
遠からず 車輌やオプションの価格も 発表されるハズだから、
急ぎ 銀行と相談しておいた方がよい。
このままでも 充分 軽いが、あと 100Kg 軽いと、素晴らしい走りと
コントロールが可能だろうが、それは、購入した後にでも 出来るので、
まずは クルマを自分のガレージに収めるのが先決である。
もちろん、何ら手を加えなくても サーキット走行は充分楽しむことが出来、
且つ、充分 速い ! だから、買った後は 手間ヒマと カネは 掛からない。
この価格帯(?) で、そのまま サーキット&オン・ロードが OK なクルマは、
そう ざらに有るはずもなく、大満足であろう。
今迄の Exige の もの足りなさが、一気に吹っ飛ぶのは間違いない。
britishgreenyokohama@gmail.com
[Premium Pack]
Choice of leather color: Ebony Black, Ivory White, Venom Red, Cognac Brown,
Imperial Blue, Cocoa Brown, Ash Grey Leather center console Fully covered foot well area (carpet + leather) Sport/Premium steering wheel in full black leather leather sills Door panels in leather Metal bezel around gear and handbrake gaiter Sport/Premium seats in full leather Full sound insulating material Dark trinket tray Face-level air vents covered in leather
[Premium Pack Sport SuedeTex]
Ebony Black/Slate Grey SuedeTex interior combination, SuedeTex center console Black floor mats Sport/Premium steering wheel with dark grey leather Dark grey binnacle top Door panels in carbon effect leather Metal bezel around gear and handbrake gaiter Sport/Premium seats with carbon effect leather inserts Sound insulating material
[Carbon Pack] (Premium Pack required)
Carbon center console Carbon sill covers Carbon air conditioning controls Carbon air conditioning vents Carbon binnacle surround and binnacle top Carbon Dynamic Performance Management (DPM) switch panel
[Race Pack]
4 mode Lotus DPM system including launch control Exhaust bypass valve override switch Optimized suspension to suit the Pirelli P-Zero Trofeo tyre characteristics
[Convenience Pack]
Trinket tray divider USB connection cup holder
Pirelli P-Zero Corsa tires (front 205/45 R17, rear 265/45 R18) as standard,
matched up with 17- or 18-inch lightweight alloy wheels. Dynamic Performance Management (DPM)
Corner Brake Control (CBC)
Drag Torque Control (DTC) Electronic Differential Lock (EDL) Traction Control System (TCS) Electronic Stability Control (ESC) Anti-lock Braking System (ABS)* Hydraulic Brake Assist (HBA)* Electronic Brake Distribution (EBD)* Understeer Recognition
All apart from * can be completely switched off.
Servo-assisted, track tuned 4-channel Antilock Braking System (ABS)
with AP-Racing four-piston calipers (front and rear), 350 mm front and 332 mm rear. Prices
Prices will be announced at a later date and first deliveries will be
end of the year.
|